「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

■山野りんりんの近況ブログ

みんなの食卓「トマ玉チャーハン」

d0118933_15591690.jpg
d0118933_15592651.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「みんなの食卓」発売です。
パパが長期出張でママの田舎(山口のどこか)で暮らしてる
咲ママと園ちゃんシリーズ第?弾です。

今回は皆が持て余し気味のトマトでチャーハンを作りました。
これ、とっても簡単で美味しいのでぜひぜひ♪
作ってみてくださいね~。

そうそう、私何だか劇中劇が大好きで、今回はそんなキャラも
出ております♪(1p目でもう出てますね…)

ちなみに全然関係ないけど私の母がトマトが大好きで、
庭に小さいビニールハウス建ててトマト栽培してるんですけど
(世話してるのは父ですけど)
毎日たくさん実がなるのに、わざわざ買ってくるんですよ!
トマト!そして私にくれる。どっちのトマトも。
ありがたいけど好き過ぎでしょ、トマト。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの食卓 わたしのチャーハン (ぐる漫)

アンソロジー / 少年画報社





# by chobonano | 2016-08-23 16:06 | 仕事情報など

カバンねこ。25~28話。

Twittewとpixivで勝手に連載している「カバンねこ。」
25~28話をまとめました~。
d0118933_10495046.jpg
d0118933_1050221.jpg
d0118933_10501257.jpg
d0118933_10502495.jpg




# by chobonano | 2016-08-19 10:50 | カバンねこ。

ねこぱんち猫々祭号

d0118933_2016541.jpg
d0118933_20161364.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「ねこぱんち」発売です。
「猫侍~いいとこ~」12p描かせていただきました。
先日発売された「猫侍」単行本には収録されませんが、
発売記念?みたいな感じで…。

これで玉乃丞ちゃんを描くのも最後かな?
寂しいですね~~( ノД`)ノ
よろしかったら最後まで読んでくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします♪

ねこぱんち 猫々祭号 (にゃんCOMI廉価版コミック)

アンソロジー / 少年画報社


猫侍 玉之丞が行く (ねこぱんちコミックス)

山野 りんりん / 少年画報社





# by chobonano | 2016-08-17 20:23 | 仕事情報など

「猫侍」単行本発売です。

d0118933_1193555.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さんねこぱんちコミックス「猫侍」発売です。
映画とドラマ「猫侍」の漫画を描かせていただいて幾年月…。
気付けば単行本が出せる程原稿がたまっていました。
こうしてまとめていただいて、本当に感激です!
d0118933_1194610.jpg

皆さんご存知「猫侍」は、北村一輝さん演じる
元加賀藩剣術指南役の班目久太郎さんが
故郷に妻子を残し単身江戸で職探しをしていたところ
出会った美猫「玉乃丞」ちゃんとラブラブしながら
運命に翻弄されながら戦い続ける、
人情活劇時代劇です。

公式サイトはコチラ。

何故か私のところにコミカライズのお話が来まして、
でも映画そのままじゃなく、設定を生かしたオリジナルで、
ということで1作目の「君の名は」を描かせていただき、
「良い経験をさせてもらった…」と思っていたら
「猫侍SEASON2」が発表になり、またお声かけしていただいて…
みたいな。

2作目の「正義の刀」は長編50p。
巻頭カラーをいただいてプレッシャーを感じながら
四苦八苦していた時に私、何故か事故に遭いまして…。
無理矢理3日で退院させてもらい必死で仕上げた一作です。

途中から線がやけにざっくりになっていますがどうぞお許しください。

スペシャルドラマに合わせて描いた
「玉乃丞、江戸へ行く」は三話仕立て。
ココリコ田中さん演じる飛脚の飛松さんを幸せにしたくて
頑張りました!

他に少ないですが描き下ろしで4コマ2本入ってます。

ほしのなつみ先生版も同時発売です♪
d0118933_1110082.jpg

ほしの先生のは「猫侍SEASON2」の脚本を元にしたコミカライズ。
ほしの先生らしい、素敵な味付けがされています♪

猫侍 斑目と玉之丞編 (ねこぱんちコミックス)

ほしの なつみ / 少年画報社


あ、山野版はコチラです。

猫侍 玉之丞が行く (ねこぱんちコミックス)

山野 りんりん / 少年画報社


どちらもお手元に置いていただけると嬉しいです♪

「猫侍」原作ファンの皆さんに気に入っていただけるか
わかりませんが、精一杯描かせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
d0118933_11544936.jpg

表紙と背表紙です。
本屋さんで探す時に参考にしてくださいませ。
見当たらなかったら店員さんに大きな声で聞いてくださいね♪♪

ダ・ヴィンチニュースさんが記事にしてくださってます♪

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



# by chobonano | 2016-08-16 11:59 | 仕事情報など

ぶんか社さん「ごはん日和」

d0118933_1745624.jpg
d0118933_1757100.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社さん「ごはん日和」発売です。
「ご当地ソフト」で10p掲載していただいてます。

女子がご飯食べる系の雑誌で、読んだら確実にお腹空きます…!
山野はスイーツ担当で「山口県内をドライブしながらソフト食べ歩き」
という、時々実際にやってることをそのまま描きました。
と言ってもエッセイではなく、オリジナル漫画です♪

漫画の中の最終目的地の美しさは
ぜひ画像検索して見てみてくださいね~♪

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



# by chobonano | 2016-08-08 19:00 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル