人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょぼのこと(長文すみません)

ちょぼのこと(長文すみません)_d0118933_6345956.jpg
ちょぼのこと(長文すみません)_d0118933_635860.jpg

久しぶりに愛猫「ちょぼ」の写真をアップ。
9月で15才になる「ちょぼ」。
ここ最近は腎臓を悪くし、療法食+市販のおいしそうな猫缶+投薬、
1ヶ月に2~3回の点滴+注射…といった日々。
随分痩せてきてしまい、獣医さんから
「好きな物を食べさせてあげてください」と言われていました。

それでも食欲はあり、
毎朝5時台に「ご飯くれ」と顔をかじられ、無視すると
人間の耳の中に口を突っ込んで「んなーーー!」と叫ぶ程
元気は良かったのです。

ここからキタナイ話でごめんなさい。
20日の早朝、異臭で目が覚めるとリビングがゲロだらけ。
日中は落ち着いていたんですが夕方また激しく嘔吐と下痢。
こんなにヨレヨレのちょぼは初めて見ました。
もうダメかと思いました。
点滴と注射を数本打ってもらい、帰宅。

そして翌朝5時に…

顔をかじられました。

復活です。もう嬉しくて号泣っすよ。
もちろんいつか来る日の為に覚悟は必要だけど、1日1日を
もっともっと大切にしようと思います。
動物と人間の時間の進み方が違うことは、2月に愛犬うったんを
亡くした時に痛感したので…。

と、ここまで書いて非公開でアップしておいたんですが…
22日に再び大変な事に。
休診日だったのにもかかわらず、診てくださった先生、
看護師さんに感謝します。

本日23日、「ちょぼ」は元気です。
食欲もあり今も何かしゃべっています。
でもこれは点滴と注射がもたらしてくれたもの。
「うったん」の時も書いたけど、私たちが出来ることは
本当に限られていて…それでも出来るだけ長く、
見守りたいです。


心配させるような記事をアップしてしまってごめんなさい。
今までずっと写真や漫画で「ちょぼ」のことをお伝えしてきた
つもりなので、あえて書きました。
ちなみに他のメンバーも元気です。
毎日暑い日が続いているので、皆さんも気を付けてくださいね。

■今日の言い訳■
と言うわけで、原稿を前倒しに進めていまして、
サイトのトップ画像に取りかかることが出来ません。
来月、夏~!!って感じのイラストを描こうと思っています。
待っててくださいね。

※すみません、一部ちょっと見る人が不快になるような
表現があったような気がするので書き直しました。
それでもキタナイかな(汗)
「ちょぼ」はご飯をたらふく食べて今のんびりくつろいでいます。
安心してくださいね。(21:40)
by chobonano | 2010-07-23 15:45 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の、主にお仕事情報。


by chobonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31