■山野りんりんの近況ブログ

ゴールデンソフトクリームタイム!

今更ですがGWの話です。
いつもは近場でダラダラするんですが…今年は携帯位置ゲーム
「コロプラ」のスタンプ集めの為、妙に張り切ってしまいました。
これはそんな私たちの、ソフトクリーム記録です。

オット運転で山口ICから中国道に乗り、
山口、島根、広島の県境をうねうねしながらひたすら北上。
ついに岡山県到達!大佐(おおさ)SAで昼食を食べた後、
北房JCTから岡山道へ。

d0118933_13474583.jpg

高梁(たかはし)SAでソフトクリーム休憩~♪
岡山名物、白桃ソフトです♪桃大好きオットが狂喜乱舞。

d0118933_1847535.jpg

倉敷JCTから山陽道へ。福山SAにて、
しおまちソフト(左)バラソフト(右)で~す!
しおまちは、ほんのりしょっぱ系、バラはヨーグルトが入っていて
ステキな酸味♪

d0118933_18481174.jpg

ここまで思いがけず早く着いてしまったせいか、オットが
「四国に行きたい」と言い出し…
緊急家族会議の結果、ちょっとだけしまなみ街道に入ろうということになり…
大浜PAで、はっさくソフト~♪
柑橘系のさわやかさを残しながら、ソフトのまったり感も
味わえる、絶妙な一品!

d0118933_13481669.jpg

そして広島の宮島SAにて、甘栗ソフト(左)もみじ饅頭ソフト(右)。
もみじ饅頭が粉砕混入!美味しかったけど、甘かった…!

まぁそんな感じで殆ど車の中だった日帰り旅行でしたが、
コロプラスタンプもたくさん取れたし、満足満足♪
実は連休中に、島根方面にも突撃したんですが、それはまた
気が向いたらアップするかも。

いやーそれにしてもご当地ソフトクリームって本当にいいものですね!
いつか全国のご当地ソフトを満喫したい!
そんな想いを新たにしたゴールデンウィークだったのでした★



by chobonano | 2011-05-28 11:20 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル