■山野りんりんの近況ブログ

ニューイヤーコンサート♪

d0118933_17412593.jpg

1月8日の山口県防府市アスピラートで開催された
ほうふニューイヤーわくわく夢の響演コンサート
にふうふで行って来ました~♪

詳細はコチラをご覧いただくとして…。
そうなんです。すぎやまこういち先生がいらっしゃるということで
ミーハー気分で行ったのですが…

第一部、最初のヴィヴァルディのヴァイオリンでぐわーんと感動し、
その次のギターとバンドネオン(初めて見た~聴いた~!)と
オケの調和にやられ、
そして、すぎやま先生指揮の吹奏楽によるドラゴンクエストで
もう涙涙…!

そして第二部、防府市文化振興財団が製作した
合唱組曲ドラゴンクエストⅨ!
こちらは海老原光さん指揮で、すぎやま先生は客席で聴かれる
という事だったんですが…
なんと私たちが座っている後ろの後ろの座席に先生がーー!

きゃーーそれだけでも大興奮なのですが、
この合唱組曲、素晴らしく良かったです!
防府市少年少女合唱団の皆さんがオケに乗せて
ストーリー仕立てのナレーションと歌を披露。
特に「天の祈り」では涙と鼻水が止まらなかったです…!
本当に素晴らしい歌と演奏をありがとうございました!

感動のフィナーレの後、席を立たれたすぎやま先生の周りに
人だかりが…なんと握手していただいちゃいました!!
「感動しました!」と伝えるだけで精一杯でした。
あああもう~どうしよう。
すみませんコンサートは素晴らしかったのですが、
この文章では私が興奮したことしか伝わってないですよね。

…で、すごく久しぶりにDSをドラクエ9のすれ違いモードに
して持って行ったのです。
そしたら8人の方がご来店~!
中には奏者の方も!
私は「今日はドラクエコンサート♪ドキドキです(はぁと)」と
コメント入れてすれ違いしましたよ★

これで新春目白押しイベントは終了。
明日から真面目に原稿に取り掛かりますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2012-01-08 18:15 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル