■山野りんりんの近況ブログ

快適★トレース生活!

■今日の実験■
漫画の描き方にはいろいろあると思いますが(お話じゃなく絵)
私の場合、B4コピー用紙にネーム描く→それに原稿用紙を
重ねて、トレースでペン入れ→その後はデジタルへ。

なんですが、何か知らんが壊滅的に線がまっすぐ引けない!
定規当てても下がったり上がったり。
という訳で…
d0118933_15382188.jpg

100均ダイソーで「メジャーまな板シート」を2枚購入★
A3トレース台にきっちり横に並べて乗せて
(一応その下にUVカットフィルムを貼ってる)
d0118933_15382952.jpg

周りを適当にメンディングテープで止めたら出来上がり!
輝く「日本製」の文字!(逆なのはこっちの面の方が手触り良かったから)
d0118933_15383760.jpg

肝心のトレース具合はこんな感じ。
原稿用紙はアイシー135kg使用。

これで線がまっすぐになったとか、デッサンが上手になったとか
そんな実績はまだないんですけどNE★
失敗しても200円くらいなのでよかったら試してみてください~。


…ここで線がまっすぐ引けない人が他にいるのか?と
不安になってきました…ま、まぁいいや。
ガイド線にはなるよね…?

追記・トレース台はMAXONトレーサーです。



by chobonano | 2012-06-26 15:52 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル