■山野りんりんの近況ブログ

事故っちゃいました( ノД`)ノ

d0118933_13375843.jpg

5月2日に、いとこ姪、夫、私の3人で山口県内ソフトクリームツアーをしました。
最終目的地は角島!
天気も良く、ソフトや風景写真をTwitterにいっぱいアップして、
帰宅してから反応くださった皆さんにお返事しよ〜と思っておりました…が。
d0118933_1342114.jpg

帰りに事故っちゃいましたm(_ _)m
夫が居眠りしてしまい(多分私も寝てたと思う…)
運転席側から電柱にぶつかる単独事故。
対向車がいなかったのが不幸中の幸いでした。

前の2人はエアバッグが開いて何とか無事、
後部座席にいた私はダッシュボード辺りまで飛ばされ、血まみれヽ(´o`;

ちなみに全身打撲、頭部打撲、頭部割創。
右こめかみから後ろに20cmくらいパッカリ切れちゃいました( ;´Д`)
肩に血がダバダバ降りかかり続ける、という体験をしてしまいました。

あ、でもね出血は凄かったけど、ちゃんと縫合してもらい、止血してます。
脳の出血も翌日には止まったので大丈夫です。一応来週MRI検査が入ってます。
先生がおっしゃるには、頭部は血流が激しいので再生?も早いんですって〜。

夫の愛車は廃車、私は中破…くらい?

ここ数ヶ月ずっと休みなく原稿描いてて、今月もずっとで、
GWに1日くらい羽を伸ばそう〜!と思ったらコレ…_| ̄|○
休めって事ですかね。

原稿は担当さんと相談し、何とか締切を延ばしていただきました。
その後に入ってる原稿は間に合うと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

運転中、眠気を感じたら安全な場所に寄せて、5分でもいいから目を閉じる。
後部座席のシートベルトは義務化されたので(高速以外だと罰則なし)
一般道でも必ず‼
夫婦で猛省中です…。

18才のいとこ姪には怖い思いをさせてしまいました。
彼女が私の傷を負わなくて、本当に良かったです…!

追記。この記事を病院でちまちま入力した後、
私の必死の思いが通じて「帰ってよし!」となりました。
今、家です~。
ちょっと休んで、また頑張ります!

余談ですが…私生後45日頃交通事故で頭蓋骨骨折していて、
今も頭が少しへこんでるんです。ダッシュボードに挟まっちゃって。
今回の傷もほぼ同じ場所。
人生でまさかのダッシュボード二度目!
三度目はないと思いたいです、ハイ。

今回の事で、
「人は一人では決して生きていけない。」
と、再認識しました。
感謝の気持ちを忘れずに、前向きに行こうと思います。

救急隊や病院の皆さん、事故当時はげましてくださったご夫婦、
様子を見に来てくれた友人や両親、締切より体を心配してくださった
担当さん、そしてこれを読んで心配してくださる皆さんに
本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m



by chobonano | 2015-05-04 14:34 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル