■山野りんりんの近況ブログ

「猫侍」コミカライズ描かせていただきました。

d0118933_12354843.jpg

■昨日の宣伝■
少年画報社「お江戸ねこぱんち」発売中です。
「猫侍SEASON2劇場版」のコミカライズ、カラー扉と50頁の
オリジナルストーリーを描かせていただきました。
約1年ぶり2回目です。

今回のSEASON2はご存知の通りほしのなつみ先生が「ねこぱんち」本誌で
ドラマ版をコミカライズされています。
山野は今秋公開の劇場版担当ということで、ネタバレなし、
でも世界観は近い感じ?で最初ちょっと苦労したんですが、
出来上がってみたらものすごく自由に(かなり趣味丸出しで)
好き勝手な原稿になってしまいました。(いいのか)

内容は…うっかり?大刀を盗まれてしまった久太郎が
唯一の目撃者である玉之丞さまと一緒に犯人を追う!
というドキドキお江戸サスペンス?コメディです。

描いてる途中にいろいろありましたが(汗)
描くこと自体はとんでもなく楽しかったです!
ぜひぜひ読んで、ドラマ版も劇場版も観ていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

そして編集部宛に感想などいただけると泣いて喜びます!
d0118933_1236250.jpg

今回は前出の「ニャンコあるある2」のサイン本プレゼントも
ありますよ~!
こちらもよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2015-05-26 13:40 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル