■山野りんりんの近況ブログ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本当にあったもこもこわんこパラダイス★

d0118933_11272437.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「本当にあった笑える話」発売中~。
山野の料理コラム「へなレシピ!」載っています。
今回は「焼きチーズスパゲッティ」と
「りんごパンプディング」の二品です。
どうぞよろしくお願いいたします!
d0118933_11273316.jpg

■今日のわんこ達■
ゆうべ年内最後の犬洗いを決行。
さっぱりしたところへ、新しく買ってきた
もこもこラグを敷いてみました。
どうやら気に入ってくれた模様。

■今日のごあいさつ■
たぶんこれが年内最後の更新になるかと思います。
今年は良いこともいっぱいあったんですが、
つらいこともいっぱいありました。
皆さんに励ましていただいて、本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。

正直まだうじうじいじいじしていて、締切が詰まっていないと
いろいろ思い出してしまい、涙腺決壊で自分が情けないです。

少しずつ気持ちを切り替えて、前向きに生きていきたいです。
サイトやブログの周りもちょこっとリニューアルしたいな~。
漫画の方も、来年には良いお知らせが出来るかも…♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
そして皆さんにとって、来年がより良い1年に
なりますように゚・*:.。.:*☆



by chobonano | 2010-12-30 18:00 | 仕事情報など

まんがくらぶと小掃除

d0118933_16142699.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中です♪
山野の「ちこりん日記」載っていま~す♪
今回は…ええ~えええ~?変態が変なこと言ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
新年号ということで表紙にカットを描かせていただきましたよ。
アレ、写真に撮ったら切れちゃったけど、載ってるんです。ヨロシク!

■今日の小掃除■
皆さん年末の大掃除ってされるんでしょうか。
私はしません。
しませんが、テーブルの上があまりに汚いので整理中。

先日通販で、ACアダプタを差し込んでなおかつ携帯の充電が
出来るというオシャレ雑貨を購入したんです。コレ。
d0118933_16143464.jpg

しかしアダプタの形状上、ウチの携帯では使いにくいと判明しまして…
d0118933_16144344.jpg

仕方ないのでマグネットにくっつけて
鏡餅を置いてみました。
どうですか?なんとなく後光が差して見えるような…!

これで2011年の我が家はバッチリなはず。
皆さんの掃除の工夫などありましたらぜひ教えてください。



by chobonano | 2010-12-29 16:22 | 仕事情報など

主任と飴ちゃん

d0118933_16131863.jpg

■今日の宣伝■
ちょっとアップするのが遅くなりましたが
ぶんか社「主任がゆく!sp」発売中です。
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
弁当屋さんでバイトを始めたゴローを襲う、
人生ゲームの困ったマス!
そんな感じの4コマです。
ドウゾよろしくお願いいたします。
d0118933_16133134.jpg
d0118933_16135290.jpg

■今日のおやつ■
私の半分は飴ちゃんで出来ています。
かばんの中には常に飴ちゃんが入っていて、
一緒にいる人に
「飴ちゃん、いる?」とつい聞いてしまうのです。
不治のヤマイかもしれません。
その内ミカンもかばんに入る予定。

りんごのど飴も生姜のど飴もバッチリうまいよ。
喉が痛くても痛くなくても飴ちゃんは友達だよ度★★★★★★★★★



by chobonano | 2010-12-24 18:29 | 仕事情報など

美味しいくらオリ★

d0118933_11445173.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は年末年始らしいネタ♪

それと「くらオリ作家陣オススメ!郷土特産品プレゼント!」が
あるよ~。
私は山口在住なので、山口らしい品をオススメしてみました。
ぜひチェックしてくださいね~。
d0118933_1145313.jpg

■久しぶりに今日のおやつ■
ハウス食品「オー・ザックうまかっちゃん味」
あのオーザックがうまかっちゃんに!
すみません。中四国・九州・沖縄限定らしいです。
いや~かなり「うまかっちゃん」ですね!
もう2~3袋はリピートして食べたと思う。

食べたら口の中が九州だよ度★★★★★★

■最近の仕事■
4コマネーム1件とその原稿仕上げ、
4コマ原稿仕上げ(ネーム提出済み返事待ち)、
ショートのネーム清書。です。頑張ります。



by chobonano | 2010-12-21 11:55 | 仕事情報など

耳カールにゃんこ

d0118933_1725917.jpg

不思議な生き物を発見しました!
耳カールにゃんこ「なの」です。
いや、ただ耳がよく引っくり返ってそのまま、ということが
多いだけなんですけどね。不思議だにゃー。
d0118933_17251935.jpg

斜め上から見た図。



by chobonano | 2010-12-17 17:35 | 仕事情報など

ねこぱんちで気合

d0118933_15253186.jpg

この度は私たちのつらい事に
付き合わせてしまって本当にごめんなさい。
あたたかいお言葉に感謝しています。
ありがとうございます。

いろいろ考えたんですが、もしも万が一、
何かつらいことがあっても
次からは報告しないことにします。
ネット上では楽しくいたいですもんね。

それと何があっても
私の漫画の中では、猫たちはとっても元気で
幸せなままです。
それは約束いたします。

■という訳で今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中♪
山野の「ねこなり」載っています。
女子高生の「環」が薬で猫の「タマ」になるお話。
今回で6回目です。早いなぁ…。
まったりのんびり猫ライフ、ぜひ読んでくださいね。
d0118933_15254534.jpg

今朝、虹が出ていたよ。ちょっとだけどね。

■最近の仕事■
ページ数の多い仕事何とかアップ。
年内は4コマあと3本計17ページ、
ショートのネームが2本計24ページ。
えへ。3ページしか出来ていません。
このブログをアップしたら続きをやります…頑張ります!
皆さんも年末お忙しいと思いますが、張り切っていきましょう~!



by chobonano | 2010-12-14 15:33 | 仕事情報など

さんびきむすめ

つらいので、記事を1こアップ。

バタバタといろいろな事があった後…
はっと気付けばウチの動物は3匹になってしまった。
10ヶ月前には6匹だったのに!
カミサマあんまりです。運命はザンコクだ。
d0118933_21151726.jpg

「なの」はもともと超マイペースで
1階のクローゼット&寝室がテリトリー。
2階にも上がってきておくれよ~寂しいよ~。

最近、よく鳴くようになりました。
「なの~」と呼ぶと「うわん」と返事をしてくれますが、
またすぐ鳴きながら部屋を探索?してるみたい。
でも、ベッドで1匹気ままにごろんごろんしたり、
寂しいのか自由?を満喫しているのか
わからない節があります。

この写真、ちょっと色っぽくないですか?
d0118933_2115302.jpg

「ハッピー」は人間しか目に入ってないらしく、
「まるちゃん」が近寄ってきたら
フーッシャーッと威嚇する。(猫か君は)

「まるちゃん」は2匹に興味津々なんだけど、
元気良すぎて煙たがられてる感じ。
時々、階段の方をじっと見ていて
「ちょぼ」や「すぶた」が上がってくるのを待ってるのかなぁ
と想像すると胸が苦しくなります。

という訳で、今まで以上に残された子たちに
愛情をがっぽり注ぎ込む所存です。
そしてもっと上手に写真撮れるようになりたい…。
ハッピーたん顔見せて~。



by chobonano | 2010-12-13 13:41 | 仕事情報など

ありがとう すぶたん

悲しいことを書きます。
d0118933_15502151.jpg

こんなつらいことを短期間に二度も書くことが、すごくつらいのですが。
そして長文になってしまいました。ごめんなさい。
d0118933_15502972.jpg


12月8日明け方、「すぶた」が急死してしまいました。
前の晩、いつもと同じようにオットと私の間で
ごーごー喉を鳴らしながら寝た「すぶた」。
でも明け方突然苦しみ始め、ものの数分で事切れてしまいました。

ネットで猫の突然死を調べたら、心臓発作、食べ物か吐瀉物での窒息、
気付かない内に進行していた内臓疾患による突然の悪化、などなど…。

何かを誤飲したというのも考えにくく、外傷もなく、オットと二人で
「何が起こったの…」と顔を見合わせるばかり。
私たちが気付けなかった、何かの異変があったのでしょうか。

「ちょぼ」が亡くなってまだ20日。(当時)
よく「後を追うように…」なんて聞きますが、この事なのでしょうか。

ようやく2月に亡くなった「うったん」が家の中に居ない事に
慣れてきて、それが寂しいなぁなんて思っていた頃
「ちょぼ」が亡くなって。
それでも闘病生活が長かったから
「もう、ちょぼは苦しまなくていいんだ」
と、自分に言い聞かせることが出来たのに。

家の中にも、私たちの心の中にもぽっかり大きな穴が開いたみたいです。

「ちょぼ」の病気が進んで痩せてきた頃、「すぶた」もいつか
痩せてしまうんだろうか…なんて心配していたから
そんな姿を見せないように、苦しい時間が長くないように
呼んでくれたのかな、なんて勝手な事を思ってみたり。
ふっくふくもふもふのまま、看病もさせてくれないまま
逝ってしまうなんて、「すぶた」らしいのかもしれません。

「すぶた」は目が合っただけで喉をごーごー鳴らし、
ごろーんと転がってお腹を見せてくれる、
人懐っこい猫でした。

10才と7ヶ月、体重は拾った時260g→旅立った時7.4kg。
君と過ごせてとっても幸せだったよ。
ありがとう、すぶたん。
d0118933_163618.jpg

今頃、天国で大好きな「ちょぼ」とこんな感じかな。
d0118933_15505775.jpg

「すぶた」を可愛がってくださった皆さん、本当に
ありがとうございました。

悲しいお知らせでごめんなさい。
弱音だだもれの内容でごめんなさい。
次の記事は明るい事描きますね。



by chobonano | 2010-12-12 19:58 | 仕事情報など

お知らせです。(追記あり)

ちょっといろいろありまして…
しばらくの間ブログとツィッターをお休みします。
コメントいただいているのにごめんなさい。
ツィッターもせっかく楽しくなってきたんですが…

必ず戻ってくるのでお待ちください。m(_ _)m


追記(12月12日16時過ぎ)

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。
今晩ブログをアップできそうです。
ただ、すごくつらい内容です。ごめんなさい。



by chobonano | 2010-12-08 18:49

まんがくらぶと魔法のお店

d0118933_11341399.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中♪
山野の「ちこりん日記」載っています。
今月は「鍋」です「鍋」もう「鍋」なんてやっちゃった
もんだから兄がいつもよりアリエナイことやっちゃってます。
よろしくお願いします♪
d0118933_113424100.jpg

■最近のゲーム■
以前「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」をやってると
書きましたが、さすがに3回データ作ってやりこんだら
飽きまして…どんだけやったんだヨ。
でもものすっごく癒されました…アイルー村。
またしばらくしたらやると思う♪

また癒されゲームがしたい!と探したら良さげな物がっ!
「とんがりボウシと魔法のお店」です。
魔法使いになって学校の授業を受けたり、お店を開いて
ケーキとか作って売ったり、友達作ったり、
花取ったり虫採ったり魚釣ったり…

あああもう時間があっという間に過ぎてヤバイ!!

でも何とか仕事と家事と両立?しつつ楽しんでおります。
ケーキ作るの楽しい~~(*´∀`*)

写真は「何これおいしいの」と言ってるかどうか
わかんないけどチェックする「すぶた」先生です。
眉間の皺が見事です。

■今日の更新■
遅くなりましたが、サイトのトップ
今月のいろいろを更新しました♪



by chobonano | 2010-12-07 11:50 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル