■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




本当にあったキットカット

d0118933_12563438.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「本当にあった笑える話」発売中♪
山野の「へなレシピ!」載っています。
今回は「カレーな大根漬け物」「白玉チョコ団子」の
二品です!
どっちも簡単なのでぜひぜひ試してみてくださいね~♪
d0118933_12564387.jpg

■今日のおやつ■
1月27日28日と、2年ぶりに東京へ行ってきました!
少年画報社さんの新年会があったので、それに合わせて
27日夕方に竹書房さんと、28日午前に少年画報社さん、
お昼からぶんか社さんと打ち合わせし、3時過ぎには
新幹線に乗り込むというハードっぷり。

まるで売れっ子のようですが、1泊で収めたかったので
ぎゅうぎゅうにしてしまっただけ、と言う…。
きつかったですけど、打ち合わせは有意義だったし
新年会ではたくさんの作家さん編集さんとお話が出来て
本当に本当に行ってよかったです!
皆さんお世話になりました!
どうもありがとうございました~!

携帯位置ゲーム「コロプラ」もプラ(ゲーム内の仮想通貨)や
行った場所のスタンプも増えたし、移動がとても
楽しかったです。
…まぁ、予想通り東京の各駅構内では迷いましたけど。

という訳で今日のおやつは
キットカットわさび味と杏仁豆腐味です!
正確には静岡と横浜なんですけどね。
東京駅で買ったら何でも東京土産さ!

わさび味は後味がぴりっと効いて、でもしっかりチョコ。
杏仁豆腐はかなりの杏仁っぷりで良い感じでした♪

■次回予告■
ああもう予告なんてしない方がいいような…
今度こそ「犬猫4コマ」か「まんがくらぶ」です。
よろしくお願いします~。



by chobonano | 2011-01-30 13:07 | 仕事情報など

主任とラムレーズン

d0118933_945204.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
妻のユイが妊娠7ヶ月に入り幸せな一方、
先月ハデにバイトをクビになったゴロー。
しかし運命は彼を更にもてあそぶのだった…な、回。
最近すっかりお仕事探し4コマと化しています。
ぜひぜひ読んでくださいねっ!

d0118933_9453060.jpg

■昨夜のおやつ■
明治「メルティキス・くちどけラムレーズン」

噂によると東の方じゃ~既に発売されちょった
らしいんじゃけど
ついにここ山口でも売るようになったっちゃ。
見つけた時の感動ったらないっちゃね。
もちろん即買い。
しかし裏面を見て愕然(←ここラップ口調で)

アルコール分3.7%

マジ運転やばいけー要注意!
あと子供さん妊婦さん下戸さん要注意!
けっこうキツイっちゃね。そして甘さ控えめ。つまり大人の味。
私ラムレーズンが大好きなんですよ。
31に行ってダブルを頼む時、片方は必ずラムレーズンですよ。
ああもー幸せ♪度★★★★★★★★

前の記事で「次は犬猫4コマ~♪」って書いたの訂正します。
スミマセン。(主任を忘れていた訳じゃ…!)
次の記事こそたぶん犬猫4コマですたぶん。



by chobonano | 2011-01-21 16:34 | 仕事情報など

くらオリ会

d0118933_19154142.jpg

竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は女子会ですよ、女子会!
皆さん女子会やってますか?
私はやってますよ~。女子っつー年ではないけどネ。
楽しいですよね、女同士で寄ってたかって飲んだり食べたり。

という訳でどうぞよろしくお願いします!
d0118933_19155419.jpg

■今日のおやつ■
三幸製菓「ミニサラダ」です。
もう定番中の定番ですよね~口に入れた瞬間は
「しょっぱっ!」って思うのにいつの間にか
優しい塩気に変わってるにくいヤツ。

家に置いとくと安心だけどいつの間にか無くなってるよ度★100
d0118933_1916827.jpg

■今日のわんこ■
まるちゃんです。
この子ね、元気のないふりするんですよ…。
「まるちゃん、どうしたの?どっか悪いの!?」
と慌てて近寄ると、どしーんと突進してくるです。ああ…。
というか4コマにすればヨカッタ。

次回の更新はその内。(オイ)
久しぶりに犬猫4コマをアップしたいです♪



by chobonano | 2011-01-19 19:21 | 仕事情報など

なの嬢の最近のお気に入り~♪

d0118933_8375126.jpg

今日はウチの美おばーにゃん猫「なの」の画像を見てください♪
d0118933_8381129.jpg

今までは一日の殆どをクローゼットの自分の巣で
過ごしてきた彼女。
d0118933_8381934.jpg

しかし昨年ばたばたと猫が減り(泣)次第に「なの」の
行動範囲が広がってきました。
…となりの寝室にまで!(あいかわらず狭い)

最近のお気に入りは、天気の良い午前中、日当たりばっちりの
ベッドの上でごろんごろんうにゃんうにゃんすること。



オマケ画像
体の隅々までお手入れなさっている「なの」。
今更だけど猫ってやわらかすぎ。
d0118933_8384656.jpg

以上、親ばか記事でした~♪
次回はたぶん19日の「くらオリ」になると思います★



by chobonano | 2011-01-17 20:04 | 仕事情報など

ねこぱんちもみじぱんち

d0118933_16301848.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中♪
山野の「ねこなり」載っています。
なんと今回は見開きカラー・:*:・(*´∀`*)・:*:
描かせていただきました!ああドキドキ。

内容は、猫に変身してる時はカワイイ(自称)のに、人間の時は
自信が持てない女子高生の環(たまき)…のライバル
モコちゃんが今回なんと!
…というお話。どんなだ。

ぜひぜひ読んでくださいね。よろしくお願いいたします。
d0118933_16303094.jpg

■今回のおやつ■
ふふふ、先日広島県宮島に行って来たのですよ!
4コマ作家の小坂俊史さん、山口舞子さん、佐藤両々さんと
カワイイ二人のお嬢ちゃん、そしてウチのオットと私で。
ふふふ、いいでしょ。

という訳で広島土産の定番「もみじまんじゅう」のチーズ味です。
うまいよーうまいよー。
でも現地でいただいた「揚げもみじ」が忘れられない私。
その名のとおり、もみまんをカラっと油で揚げたものなんですが、
すっごく軽くてふわふわさくさくなんですよ。
「揚げもみじ」の為にまた近日中に海を越えたいと思うほど!

↓ここからはツィッター上でアップした写真。
d0118933_16383883.jpg

しょっぱい顔の鹿たん。本当はまじカワイイ。
d0118933_16385287.jpg

一部の方に人気のあった「丸い鹿」何か美味しそう。
d0118933_163902.jpg

海辺から撮った大鳥居。この後干潮になったので歩いて
真下まで行けました♪

あと名物の「焼きカキ」や「穴子飯」もいただきましたよ~。
ぶちうまかったけぇまた行きたいっちゃ~。

宮島いいですね~さすが世界遺産!
ぜひ船に乗って旅してみてください。
そして「ねこぱんち」もどうぞよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2011-01-12 17:01 | 仕事情報など

ねこぱんち中吊り広告とおやつ

d0118933_1445120.jpg

少年画報社さんから「ねこぱんち」の中吊り広告が
届きました!
1月11日12日に東京都内の一部電車に登場するそうです!
d0118933_145618.jpg

山野の「ねこなり」も下の方に載せていただいています。

電車内で見かけられましたら、凝視してくださいね!
よろしくお願いしま~す!
雑誌は11日発売なのでまた宣伝します★
d0118933_145154.jpg

■今日のおやつ■
今年度もたくさんおやつ食べますよ~♪
今回は不二家「ホームパイ・ハニートースト味」
ホームパイだけでもヤバイのに、ハニートーストですって?
買わないわけにはいかんでしょう。
家に買い置きしておくと、知らない間になくなってしまう
恐ろしいお菓子、ホームパイ…。
でも通常版よりハニーの方がやや味が濃い?せいか
食べるスピードが抑えられる気がします。
どっちみちカロリーは見なかったことにしたい、
そんなおやつです!

これを食べたら脳がたくさん働いてくれるんだ…
せめてそんな呪文を唱えながら食べたいよ度★★★★★★★★★



by chobonano | 2011-01-06 14:26 | 仕事情報など

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
皆さんにとってより良い1年になりますように…★
d0118933_18503865.jpg

■今日の更新■
サイトのトップを更新しました。
トップ絵と「今月のいろいろ」。
ありゃ、何か地味だ…とりあえず兎年ってことで!
ちなみにウチのオットはウサギの物まねが上手です。
顔に指を近づけると、鼻をひくひく動かしてくれるんです。
なかなかのウサギっぷり!
これが夫婦円満の秘訣かな…と思ってます(それでいいのか)。
d0118933_18505726.jpg

■今日のまるちゃん■
ツィッターにもアップしたんですがブログにも。
山口は元旦から大雪!
しかしまるちゃんは黙ってなかった…ベランダに飛び出し、
まさに犬は喜び庭駆け回り、と実践してくれました。
まぁ狭いベランダですけど。
いいなぁ~こんな風に雪を楽しんでみたいな~。
…と思ったけど、寒いからいいや。



by chobonano | 2011-01-01 19:01 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル