■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




主任がゆくけどゴローも行きたい

d0118933_89586.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆく!SP」発売中!
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
今回は心労のあまりついにゴローが…!?

それと…やっちまいました。
3コマ目まで着ていた上着が4コマ目で消えちょる…
どこにいったんだ~!スミマセン。

それとですね…編集さんより情報解禁OK出ましたので宣伝♪

スーツ主夫★ゴロー 1 (ぶんか社コミックス)

山野 りんりん / ぶんか社


約2年ぶりのコミックス…嬉しいです!
読者さん編集さんのおかげです!本当にありがとうございます!
A5判、680円(税込)です。
ファンタジーな描きおろしもあります♪
どうぞよろしくお願いいたします!
発売日が近くなりましたら、もうええやん!って程
宣伝します!



by chobonano | 2011-02-22 19:34 | 仕事情報など

クールビューティー風なのぽん

d0118933_8285711.jpg

クールビューティー風に撮れたような気がする「なの」嬢。
今日はにゃんにゃんにゃんの日ですなぁ。



by chobonano | 2011-02-22 14:48 | 仕事情報など

プレミアムくらオリ

d0118933_1673417.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です。
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回はヒジキより強いキャラ?再登場の巻~。
ぜひ読んでくださいねっ!
d0118933_1674472.jpg

■今日のおやつ■
サントリーほろよい・アイスティーサワー
久しぶりのアルコールです。アルコール分は3%。
それでも半分飲んで酔える私…お手軽です。
昔は強かったんだけどな~~
紅茶の香りが良くて美味しいです♪
ちょっとお酒飲みたいけど最近弱いのよね~な時に度★★★★★★

プレミアム黒みつと黄な粉のロールケーキ
これ、甘過ぎず美味しいですね!
和の雰囲気ですが、主張が強くないので和菓子はちょっと…
と言う人にもオススメです。まぁ和菓子じゃないけど。
黄な粉をかけるようになっているので、ブフォッと
なりがちな方は気をつけてください♪
緑茶に合うよ度★★★★★★★



by chobonano | 2011-02-21 19:13 | 仕事情報など

福神漬けと焼きカレーとあまおう♪

d0118933_1948886.jpg

Twitterで仲良くなった@結衣さんから手作りの福神漬けを
いただいてしまいました!
すごく美味しかったですよ~。
西の人間なので、いつもはもっと甘い福神漬けを
食べてるんですが、いただいたものは
落ち着いた甘さで野菜がたくさん入っていて、
これだけで立派な一品になりそう。
私が作った3日目のカレーを無理矢理焼きカレーに
したもの(う、美しくない…)と一緒に…。

ちょっと忙しくてアップが遅れましたが、
@結衣さん、本当にありがとうございました~!
d0118933_19481842.jpg

■今日のおやつ■
プレミアムあまおうのロールケーキです。
皆さんもう食べられましたか~?
真ん中にあまおうがどーん!と入っていて、大満足ですわ。

「スィーツ」の代名詞にしても良いんじゃないか?度★★★★★



by chobonano | 2011-02-18 19:59 | 仕事情報など

「なの」が15才になりました♪

d0118933_8255542.jpg

我が家のお嬢猫「なの」が15才になりました~♪
はっきりした誕生日は聞くの忘れちゃったんだけど
まぁ大体このくらい。

ちなみに当時我が家には「ちょぼ」がいて、
お嫁さんに…♪と、「里親募集」の張り紙を見て
いただいてきたのです。
帰り道、菜の花がキレイに咲いていて
「なの」にしよう♪と決めたのでした。

結局「ちょぼ」とはタイミングが合わなくて
残念ながら2匹とも虚勢、避妊手術してしまいましたが。

ところで去年からベネッセの「ねこのきもち」を
購読してます。(「いぬのきもち」も♪)
時々おまけが付いてくるのですが、今回はこの「豚毛ブラシ」。

これが…大好評!

ブラッシングというよりマッサージって感じですかね。
今までは櫛で毛並みを整えていたけど、このブラシで
やると「もっとやってもいいのよ?」とごろんごろんして
喉をコロコロ鳴らします。
そ…そんなに?
d0118933_8261167.jpg

「なの」に微妙に距離を保たれていたオットも、
このブラシのおかげで一気に仲良くなれた模様。
すごいよ豚毛ブラシ!

「なの」にはこれからも、美とツンデレを保ちつつ、
元気で長生きしていってもらいたいものです。



by chobonano | 2011-02-15 18:15 | 仕事情報など

ねこぱんちされたいです!(追記アリ2/15)

d0118933_13303699.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中♪
山野の「ねこなり」載っています。
今回は、風邪で欠席した透くん(人間)を
タマ(猫)とモコ(猫)がお見舞いに行くお話。
読んでくださいね~★

■最近の仕事■
今週は締切があと2件。頑張るにゃん。
皆さんも一緒に頑張るにゃん。
d0118933_1845455.jpg

■追記(2/15)■
編集部からチョコレートが届きました~♪
見てよこの可愛さ!
懸賞プレゼントでもらえるチョコです。
良かったら応募してみてくださいね~★



by chobonano | 2011-02-14 16:02 | 仕事情報など

鴨かも!

d0118933_92211100.jpg

雪です。
裏の川になんかおる…鴨かも?
ぱっと見た時、後姿だったので猫かと思いました…。
そのくらいの大きさ。

今日は後で「ねこぱんち」宣伝ブログアップします♪



by chobonano | 2011-02-14 09:27 | 仕事情報など

うったんの命日です。

d0118933_1740322.jpg

今日は愛犬うったんの命日です。
あれから1年たったんだなぁ…いろんな事があったなぁ…
と思うと正直まだ涙が出てしまいますけど、
私たちは強く生きているよ、と伝えたいです。

朝から大雪でお墓参りに行けないので、来週の
合同供養祭でしっかり拝んでこようと
思っています。

写真はその、私たちの一部なんですが…
仲があんまり良くない「まるちゃん」と「ハッピー」。
でも寝る時は一緒のポーズ♪
d0118933_17421939.jpg

天国で再会して、仲良くやってるでしょうか。
「うったん」と「ちょぼ」です。
以前もアップしたことのある写真ですが。

■最近の仕事■
ありがたい事に今きっつきつに締切が詰まっています。
肩と背中がこりこりですよ。お風呂に入ってあったまろうっと。
寒い時はお風呂ですよね!あと、白湯!それから鍋!
他には何かありますでしょか?



by chobonano | 2011-02-12 17:58 | 仕事情報など

今日のおやつとゲーム

d0118933_16141053.jpg

■今日のおやつ■
東ハト「ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン」
あの美味しいハーベストが美味しいサンドに!
大好きなのにあんまり売ってない…見つけたら即買いですよ!
ささくれた心と体を挟んで!挟んでぇぇ!度★★★★★★★★
d0118933_1614237.jpg

■今日のゲーム■
コナミ「とんがりボウシと魔法のお店」♪
マクドナルドでダウンロードできる、
マックの制服でーす♪カワイイ♪
バレンタインフェアが終わったら、ビッグマック作って
売るんだー♪
その前に原稿原稿…∠( ゚д゚)/



by chobonano | 2011-02-08 16:21 | 仕事情報など

まんがくらぶ♪

d0118933_19552315.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中~。
山野の「ちこりん日記」載っています。
今回は「あ、ちこりって頭良い設定だった」と思い出して
描いた…じゃなく、なんとなく春っぽい、そんな感じの
お話です。
読んでくださいね~♪♪よろしくお願いします。

写真、ライトでちょっとテカってしまった。
見辛くてスミマセン。



by chobonano | 2011-02-05 19:59 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル