■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




主任がカクレンボ★

d0118933_8543858.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
出産を間近に控え、双方の親がやって来たよ!
読んでくださいね~~。

あ、それと今回1p目の3コマ目
「登校」ではなく「当校」です。
脳内で訂正をお願いします。

しつこいようですが第一巻発売中ですので
こちらもよろしくお願いします!

スーツ主夫★ゴロー 1 (ぶんか社コミックス)

山野 りんりん / ぶんか社



今回の「主任がゆくSP」は5周年記念!
なんと全連載作品に北見主任がこっそり登場!
更にシャッフル4コマ企画で
こいずみまり先生の「スーパーSISTERみお」を
パロらせていただきました!
他にも見所たくさんなのでぜひぜひ
お手にとってくださいね。よろしくお願いしまーす!



by chobonano | 2011-03-26 09:28 | 仕事情報など

なのぽん寝姿

d0118933_16421997.jpg

愛猫「なの」嬢が変なカッコで寝てました。
高飛び込みっぽい?
d0118933_16422698.jpg

逆の位置から。
これは…くつろいでいるんでしょうか?



by chobonano | 2011-03-24 16:44 | 仕事情報など

くらオリわんこ

d0118933_20105215.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中。
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回はヒジキたちの飼い主、鰐石さんになんと!
春が来たらしいよ。へー。
そんな感じのお話です。
どうぞよろしくお願いします!
d0118933_2011293.jpg

■今日のわんこ■
久しぶりのわんこ画像ー。
「まるちゃん」あいかわらずオテンバです。
にゃんこに育てられたせいか、ソファの背をよじ登って
窓枠でくつろぐんですよ。
ちなみに自分では降りられないので
ぴーぴー鳴いて人間を呼びます。
d0118933_20111111.jpg

食卓囲んでみました♪
遠近法すごいな…。



by chobonano | 2011-03-22 20:15 | 仕事情報など

ねこねこぱんち!

d0118933_20422559.jpg

■今日も宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中。
山野の「ねこなり」載っています。
今回は24p。いつもの猫集会場でお花見をすることに
なった環とキジタローが出会った少女とは…!?
なんて感じのお話です。
どうぞよろしくお願いします~。
d0118933_20423452.jpg

こちらは私は執筆していませんが、増刊誌の
「お江戸ねこぱんち」です。
人情があって凛とした素敵な世界が広がっています。
江戸時代の猫さんも萌えですよ~。
永尾まるさんの携帯ポーチのオマケ付き。



by chobonano | 2011-03-18 20:49 | 仕事情報など

スーツ主夫★ゴロー発売

d0118933_1428747.jpg

■今日も宣伝■
日本中が大変なこんな時に宣伝すみません。
「スーツ主夫★ゴロー1巻」発売です。
リストラされて専業主夫になったゴローが、
慣れない家事に右往左往する
ハートフル?コメディ4コマです。

「勇者主夫★ゴロー」というファンタジー4コマの
描きおろしオマケ付き。
見かけられましたらぜひぜひ読んでやってください!
どうぞよろしくお願いいたします。

スーツ主夫★ゴロー 1 (ぶんか社コミックス)

山野 りんりん / ぶんか社


■今日のおやつ■
食べたのは先週ですが…
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん・ずんだ」です。
私、ずんだが大好きなんです~~。
見つけた時は「こ、これだ!」と思いましたね。
とっても美味しかったです♪
そしてよく見てみると「仙台工場竣工記念」と
書いてある…。
調べてみたら今回の震災で仙台工場の従業員336名孤立、と
いうニュースが…その後の記事が見つからなかったんですが、
大丈夫なのでしょうか?

今このパンが売られているかわからないのですが、
見つけたらまた買います!



by chobonano | 2011-03-14 17:49 | 仕事情報など

祈っています。

d0118933_15472167.jpg

今回、地震や津波の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
ニュースを見ていて本当に胸が痛みます。
私に出来ることって、結局普段通り絵や漫画を描いていく
ことしかなくて、もどかしいです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして少しでも早く、平和な日常が戻ってきますように…。

他に何が出来るんだろう?
ここは中国電力管轄なので、節電しても関東には
回らないみたいだし(程ほどの節電は心がけますが)
窓口が落ち着いてからの募金と、
あとは献血でしょうか。
チビなんで200しか献血できないけど、
かえって迷惑にならないかな?
d0118933_8455049.jpg

ツィッタにアップしたのびにゃんこ。
ストレッチって大事ですよね。節々がぱきぱき鳴るけど…。



by chobonano | 2011-03-13 08:59 | 仕事情報など

まんがくらぶ島

d0118933_17553935.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中♪
山野の「ちこりん日記」載っています。
書いてないけど、次号で最終回です。
長い間読んでくださってありがとうございました!
楽しいラストにしますので、よろしくお願いします♪
d0118933_17554751.jpg

■今週のドライブ■
先週に引き続き、山口県東半分ドライブの旅~に行って来ました。
写真は山口県周防大島(屋代島)の道の駅サザンセトとうわ
から写した瀬戸内海デス♪
暖かいし、天気は良いし、のどかだし
みかんソフトは美味しかったし、良い休日になりました♪
場所はこの辺。

橋で繋がっているので簡単に渡れます♪
この周防大島をぐるりと一周してきました。ひ、広かった…!

今回も位置ゲー「コロプラ」頑張って、
山口市→防府市→周南市→下松市→光市→岩国市→柳井市
と移動し、山口県のスタンプを制覇しましたわ♪

■今日のお詫び■
サイトのトップが2月のままでスミマセン。
近日中に更新します~~。



by chobonano | 2011-03-06 18:11 | 仕事情報など

ゴロー表紙

d0118933_16372031.jpg

3月14日に発売されるコミックス
「スーツ主夫★ゴロー1巻」の表紙です。
このフォント、とっても気に入っています!
担当さんデザイナーさんが頑張ってくださいまして、
良い出来になったんじゃないかと思います。

あと10日、楽しみなようなドキドキなような…
ぜひよろしくお願いいたします♪
ハイッ!また宣伝させていただきます!

スーツ主夫★ゴロー 1 (ぶんか社コミックス)

山野 りんりん / ぶんか社





by chobonano | 2011-03-04 19:56 | 仕事情報など

ほんわらいちご

d0118933_2223572.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「本当にあった笑える話」発売中♪
山野の料理コラム「へなレシピ!」載っています。
今回は「和風トマトソース」と
「家でコンビニおにぎり」の二品でーす!
簡単なのでぜひお試しください♪

それと…今回はすんごいページの裏に掲載されてます…
マジすんごいです。こちらもぜひご覧ください!
いや~びっくりした!
d0118933_2224650.jpg

■今日のおやつ■
今日というか、先週の日曜日突然思い立って山口県西半分
ドライブの旅~♪に行ってきました。
ここ最近忙しかったせいか、ストレスが溜まっていて
そんな私をオットが連れ出してくれたのでした。
で、その時持って行ったおやつ。

明治「コロットまろやかいちご」です♪
濃い~苺チョコですね。
明治の苺ものは外れがナイと思います。
箱のフタに細工があって、一粒ずつ出てくる仕掛け
なんだけど不器用なせいか上手く出てこなかったけど
美味しかったよ度★★★★★★★★

ちなみに西半分ドライブは携帯位置ゲーム「コロプラ」の
スタンプ集めの目的もあったのですが、
山口市→宇部市→山陽小野田市→下関市→長門市→美祢市
と、直線距離にして約120kmくらい走行しました。
道の駅でソフトクリーム食べまくりましたよ!
近日中に山口県東半分のドライブも決行予定です。

そうそう、下関市から長門市に抜ける山道で
鹿が2匹ガードレールを潜って崖?の下の方へ
移動して行くのを見ました。
とっさの事で写真が撮れなかったのがザンネン。
すごくかわいかったですヽ(*´∀`)ノ

思いっきりストレス発散できた一日でした。
皆さんのストレス解消法を良かったら教えてくださいね。



by chobonano | 2011-03-02 22:17 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル