■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ゴールデンソフトクリームタイム!

今更ですがGWの話です。
いつもは近場でダラダラするんですが…今年は携帯位置ゲーム
「コロプラ」のスタンプ集めの為、妙に張り切ってしまいました。
これはそんな私たちの、ソフトクリーム記録です。

オット運転で山口ICから中国道に乗り、
山口、島根、広島の県境をうねうねしながらひたすら北上。
ついに岡山県到達!大佐(おおさ)SAで昼食を食べた後、
北房JCTから岡山道へ。

d0118933_13474583.jpg

高梁(たかはし)SAでソフトクリーム休憩~♪
岡山名物、白桃ソフトです♪桃大好きオットが狂喜乱舞。

d0118933_1847535.jpg

倉敷JCTから山陽道へ。福山SAにて、
しおまちソフト(左)バラソフト(右)で~す!
しおまちは、ほんのりしょっぱ系、バラはヨーグルトが入っていて
ステキな酸味♪

d0118933_18481174.jpg

ここまで思いがけず早く着いてしまったせいか、オットが
「四国に行きたい」と言い出し…
緊急家族会議の結果、ちょっとだけしまなみ街道に入ろうということになり…
大浜PAで、はっさくソフト~♪
柑橘系のさわやかさを残しながら、ソフトのまったり感も
味わえる、絶妙な一品!

d0118933_13481669.jpg

そして広島の宮島SAにて、甘栗ソフト(左)もみじ饅頭ソフト(右)。
もみじ饅頭が粉砕混入!美味しかったけど、甘かった…!

まぁそんな感じで殆ど車の中だった日帰り旅行でしたが、
コロプラスタンプもたくさん取れたし、満足満足♪
実は連休中に、島根方面にも突撃したんですが、それはまた
気が向いたらアップするかも。

いやーそれにしてもご当地ソフトクリームって本当にいいものですね!
いつか全国のご当地ソフトを満喫したい!
そんな想いを新たにしたゴールデンウィークだったのでした★



by chobonano | 2011-05-28 11:20 | 仕事情報など

スマイリースマイル♪

d0118933_1431326.jpg

■今日の宣伝■
東北地方太平洋沖地震の被災動物支援アンソロジー
「スマイリースマイル」に参加させていただきました。
少年画報社「ねこぱんち」などでご一緒させていただいている
漫画家さんたち(もちろん他の場所で活躍されてる方も
大勢いらっしゃいます)が、楽しい犬猫漫画、イラストを
寄稿されています。
売上金は一部経費を除き被災動物支援団体へ寄付されます。

詳細や通販に関してはコチラをご覧ください。

私は愛猫「なの」のエッセイ4コマを2p分ですが
描かせていただきました。
タイトルは「なのぽん」そのまんまや…。

温かい気持ちになれる1冊です。
どうぞよろしくお願いいたします!



by chobonano | 2011-05-27 14:39 | 仕事情報など

OYATSUだよ!ねこぱんち

d0118933_17313465.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「OYATSUねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこだけ」載っています。
「ねこぱんち」に連載させていただいている「ねこなり」の
スピンオフで、文字通り「猫だけ」が出てきます。
8pのショートストーリーです。

今回もマンション裏庭の猫集会場に集まってきた
キジタローたちが何やら会議しておる話です♪
どうぞよろしくお願いいたします!
読まれましたら、感想などいただけると嬉しいです!

「OYATSUねこぱんち」は大体3ヶ月に一度の刊行です★



by chobonano | 2011-05-26 17:35 | 仕事情報など

主任がゆくで企画祭り★

d0118933_16272810.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。

今回は、長男が生まれててんやわんやしている古熊家に
新たな問題が…!
この狭い台所で家族4人分の料理を作るのも一苦労な
お父さん。それを見ていた娘さんが匠に依頼した
あることとは…?

…ってスミマセン。途中からビフォーアフター風味に
なってしまいました。
内容は全然関係ないので読んで確かめてください。

それとSP企画その1で、北見主任とコラボ★4コマを
描かせていただきました!
あとSP企画その2は「作品がドラマ化されたら誰に
演じてもらいたい?」というもの。
俳優さんには全然詳しくないので友人にキャスティング
してもらいました★

感想などいただけましたら、泣いて喜びます!
どうぞよろしくお願いいたします★



by chobonano | 2011-05-23 16:37 | 仕事情報など

トップ絵更新♪そしてメロン♪

d0118933_13155418.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵を更新しました~♪
またまた魔法少女?と魔法猫の組み合わせです。
この傘は猫が気紛れに変身したという設定。
もちろん傘になってほしい時に変身してくれるわけではありません。
あー魔法もの描きたい|*゚∀゚)┛
d0118933_1322532.jpg

■今日のおやつ■
明治「北海道メロンシャーベット」~♪
昔メロン型のシャーベットがあったの後存知の方いらっしゃいますか?
今もあるのかもしれないけど。
私あれが大大大好き!で、学校から帰ったら近所の商店まで
よく買いに走っていました。
たとえ無果汁でも、メロンもの大好き!
ちなみにこの北海道メロンシャーベットは果汁・果肉5%♪
うまいはずだよ…!
メロンシャーベット進化度★★★★★



by chobonano | 2011-05-22 13:34 | 仕事情報など

くらオリ発売★

d0118933_21173931.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は鰐石さん、友達の金古曽さん、ヒジキたちが挑む
壮大な挑戦…!果たしてその結果は…!?
なんてねっ

どうぞよろしくお願いします~~ヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2011-05-20 21:19 | 仕事情報など

ねこぱんちねこ

d0118933_1751543.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中♪
山野の「ねこなり」載っています。
今回はマンションにお化け騒動が~!お化けvs猫たちの
戦いの行方は!?(ってそんな大仰なモンでもないですが)

それと今回は折込ポスターと裏表紙を描かせていただきました!
ぜひぜひよろしくお願いします♪
d0118933_1752851.jpg

■今日のなのぽん■
去年「ちょぼ」「すぶた」が相次いで旅立ち、猫が「なの」1匹に
なって5ヶ月が経ちました。
先日いつもより吐くので病院へ連れて行ったところ
肝臓の数値が少し悪いことが発覚。
15才なので年齢なりに弱ってくるのは仕方ないのかも。
点滴、注射をしてもらい、投薬で様子を見ることになりました。

ご心配をおかけするようなことを書いてすみません。
食欲も元気もあるので大丈夫です。
薬を飲むのはツライだろうけど(というか私が嫌われる)
頑張っていただこうと思います。

最近、朝起きたら豚毛ブラシでブラッシングするように
したら、顔を踏んで起こされるようになりました。
ええ、ええ、構いませんよ全然ー!

長くなりましたが「ねこぱんち」をよろしくお願いいたします♪



by chobonano | 2011-05-16 18:15 | 仕事情報など

5月のアレコレ

d0118933_22471299.jpg

■今日の更新■
すみません!すんごく遅くなりましたが
サイトのトップ「今月のいろいろ」を更新しました。
いや~更新のやり方が一瞬思い出せなくて焦ったΣ(゚д゚lll)
とりいそぎ5月に出る雑誌などの宣伝です。
トップの絵も近日中に変えます。
以前描きかけてたんだけど…ファイルが見当たらん(汗)

ブログの写真は今日の「なの」嬢で~す♪
羽毛布団の上でまったり中で~す♪



by chobonano | 2011-05-12 22:52 | 仕事情報など

まんがくらぶ~♪

d0118933_13102986.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中♪
山野の新連載「お風呂のアレ」始まりました!
お風呂が大好きなヒロイン?ゆーこさんとアレの
壮絶なドラマ!登場キャラほぼ全裸!

何年か前にどこかに描かせてもらったアレを
ぷち復活させてみました。
短期集中連載らしいので、どこまで描けるか
わかりませんが、どうぞよろしくお願いします★



by chobonano | 2011-05-04 13:17 | 仕事情報など

本当にあった笑える話♪

d0118933_23241040.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「本当にあった笑える話」発売中です。
今回の「ほんわら」、実話系雑誌なだけあって
大震災の事が描かれた漫画が多いです。
皆さんお強くて、現実を伝えつつ前向きになれるような
そんな作りになっていると思います。

で、山野の料理コラム「へなレシピ!」も載っています。
今回は「玉ねぎ★ごはん」と「カンタン★スムージー」の
2品です。何だかお気楽ですみません。
ぜひよろしくお願いします~!



by chobonano | 2011-05-03 23:50 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル