■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お江戸ゴローちゃん

d0118933_18133255.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
今回は現実的な問題で悩むゴローちゃんです。
まぁいつも悩んでますが…。

それと今回は「大江戸パラレル劇場」という企画に
参加させていただきました。
連載作品が江戸時代にタイムスリップしたら!?
という4コマです。
ぜひ読んでくださいね~~♪
よろしくお願いします。



by chobonano | 2011-06-22 18:19 | 仕事情報など

夏だよ!くらオリだよ!

d0118933_1411172.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中★
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は実に夏っぽい!
夏っぽいネタでお送りしております!

どうぞよろしくお願いしますヽ( ゚∀゚)ノ



by chobonano | 2011-06-21 14:02 | 仕事情報など

キラキラ★ねこぱんち

d0118933_1534023.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です。
何だか表紙がキラキラしてます!
眩しくて本屋さんで見逃すことがないよう
よろしくお願いします!

ところで山野の「ねこなり」載っています。
今回でなんと連載1周年~~パチパチパチ!
おめでとう私!ありがとう私!

内容は…担当さんから
「次回はキジタローもかっこいいお話でお願いします」
と言われました。(←褒めてくださってます)

あれ?キジタロー超かっこいい感じにしたのに…
というわけでどうぞよろしくお願いします★

追記★
今月から表紙の「バク笑&うるうる」マークと
ノンブル(目次)のパラパラ漫画っぽい小さな
カットを担当させていただきことになりました。
チェックしてみてくださいね♪



by chobonano | 2011-06-16 15:39 | 仕事情報など

まんがくらぶのアレ

d0118933_15122694.jpg

■今日の宣伝■
少し遅くなってしまいましたが、竹書房「まんがくらぶ」
発売中です♪
山野の「お風呂のアレ」載っています。
今回はアレの兄弟「ブルー」登場です!
ノリノリで描きましたので楽しんでいただけると嬉しいです。

そしていつか「まんがくらぶのアレ」って呼んでもらえると
いいな…その前にいつまで続けられるかわかりませんが(汗)
もしよかったら感想ください!
お待ちしております!
それでは今日も明日も良い風呂をヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2011-06-08 15:17 | 仕事情報など

萩長門ドライブ~♪

何だか最近週末はドライブに行きまくってる山野です。
マイプリティーリーズナブルスモールカーにポータブルナビを
設置したことだし、オットと二人で山口→美祢→長門→萩に
ドライブに行ってきました~♪

d0118933_15585169.jpg

と書きつついきなり萩。道の駅萩往還。
吉田松陰先生と仲間たちの銅像です。
d0118933_15591439.jpg

もちろんソフト食べましたよ♪これは
「萩産蜂蜜かけ夏みかんバニラミックスソフト」

d0118933_15592338.jpg

これは少し山口寄りに行った所にある道の駅あさひ
「明木(あきらぎ)醤油かけソフト」
d0118933_15593426.jpg

東萩駅の隣「だいにんぐまめた」でいただいた海鮮丼セット♪
d0118933_1691928.jpg

道の駅萩往還で買って来た「KEN MATSUICHI」の生チョコロールケーキ。
これはさすがに家に帰ってから食べました♪
生チョコが挟まれていてスポンジはふわふわ系♪

d0118933_15595681.jpg

最後はすごーく気になった萩往還にあったポスト。

「萩往還」は観光客向けに特化した、凝っていてすごくお洒落な作り、
「あさひ」は昔ながらのちょっとさびれた、でも温かみのある素朴な
作りの道の駅。
どちらも素晴らしい、また行きたい道の駅でした♪

もう1箇所、長門から萩に向かう途中に「道の駅さんさん三見」という
所があったのですが途中の道が工事中でうっかり寄るのを忘れてしまった!
あああウチらとしたことが…!

それ以外は大満足なドライブでございました。
で、ツィッターでも誓ったのですが、私、
「漫画家兼ソフトクリーム研究家」になります!
名乗った者勝ちですよね!
これからますます暑い季節になりますが、
皆さんもどうぞ良いソフトクリームを!



by chobonano | 2011-06-04 16:06 | 仕事情報など

正常値になりました♪

d0118933_17115835.jpg

愛猫「なの」の肝臓の数値が少し悪く、投薬していると
以前書きましたが、本日また血液検査してもらって来ました。
その結果…

肝臓も腎臓(2年前の検査で少し悪かった)も
正常値に戻ってました~!
ヨカッタヨカッタ~~ヽ(*´∀`)ノ
ご心配をおかけしました!

同居猫「ちょぼ」「すぶた」が旅立ってからは
追いかけられることもなくなり、日々まったり
過ごしています。
運動不足なんじゃないか?と心配にもなるのですが…
猫じゃらしにもちょっとしか反応しないなぁ~。

小さい猫タワーでも買おうかな?

先生からは「15才にしては健康で毛並みも良いです」
と褒めていただきましたよ♪

もちろんいつか来るその日を心のどこかで覚悟は
していますが、それまで出来るだけ長く、のんびり
ゆったりまったりもっふり過ごして欲しいです。



by chobonano | 2011-06-01 17:22 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル