■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




こんなに大きく?なりました。

d0118933_1723916.jpg

子猫ズがウチに来て3週間半。
毎日見てるからわからなかったけど、こんなに
シュッと成長しました~♪

兄の小麦、妹の小梅もだんだん個性が出てきて
面白いです!日々観察です!
また「ウチの動物4コマ」を近々アップしたいな~。
その他に「ウチの動物事情」も漫画形式でまとめようと
思っています。
まだ殆ど描いてないけど、ここに書いたら少しは
真面目に描けるかなと思って(オイ)

ちなみにすっかり報告されなくなった
愛猫「なの」愛犬「ハッピー」「まるちゃん」も
皆元気です!同じように可愛がってるつもりでも、
ついつい子猫の写真を撮っちゃうんですよね…。

そろそろ夜なので、昨日ツィッタにアップした
おやすみにゃさい画像を置いておきまーす。
眠れない夜に見てね★
d0118933_17282782.jpg




by chobonano | 2011-07-26 17:31 | 仕事情報など

主任がゆく夏休み!

d0118933_17352638.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中です♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
今回はゴローの娘チサの寂しい夏休み…が
寂しくなくなるお話★

「夏休みどっか連れてってー!」なんて
よく聞きますが、意外とちょこちょこ連れて行って
もらってる…ハズですよね。
私はあまり連れて行ってもらった覚えがありません。
いや、そもそも子供の頃の記憶がアイマイ…Σ(゚∀゚ノ)ノ

最近の記憶も曖昧です。

■今日の決意■
近日中にサイトのトップ絵を更新したいでーす!
(この有耶無耶な書き方が既に決意じゃないような…)

あ、トップ絵はとりあえず明日あたり猫写真でも
アップしますね♪
結構大きくなりましたよ~小麦たん小梅たん♪



by chobonano | 2011-07-25 17:41 | 仕事情報など

くらオリのお仕事

d0118933_17324410.jpg

■今日の宣伝~■
竹書房まんがくらぶオリジナル発売中です♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は真夏の怪談です…!恐怖の瞬間をご覧アレ!

ところでネームの抜けがありました。
p51右の3コマ目に何も台詞が入ってませんが
左の3コマ目と同じ台詞が入ります。

…ええ、すみません。
私が指定し忘れました…本当に申し訳ありません。
これぞ真夏の怪談…ハァヽ(;゚д゚)ノ
ど、どうぞヨロシクお願いいたします!



by chobonano | 2011-07-20 17:42 | 仕事情報など

ねこなりなの★

d0118933_19325321.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です♪
山野の「ねこなり」載っています。
今回は、雨続きの季節、大好きな透くんの様子がヘン…
心配になった環がキジタローに相談したところ、なんと…!?

なんて感じのお話★

それと今回は猫エッセイ漫画「なのなの」
4コマ形式で8p描かせていただきました。

去年愛猫「ちょぼ」「すぶた」が相次いで亡くなり、
正直な話猫エッセイは描きたくないな…なんて
思っていたのですが、描けるもんですねぇ~。
我ながら「なの」への愛が満ち溢れている作品に
なったと思います★

ちなみに描いた時は「小麦」「小梅」を引き取る話は
全然なくて、このまま猫1匹犬2匹人間2人でまったり
時間が過ぎて行くんだろうな…と思っていました。

で、その「なの」がちょっと膀胱炎気味になってしまい
また病院へ行ってきました。
念の為血液検査をしたら特に問題はなく、
やはりこの暑さと子猫が来たことのストレス、そして
加齢だろう…とのことでした。

子猫にはまだ直接会わせてはいないんですが、
狭い家ですから当然気配は感じますよね~(´・ω・`)

何とか上手くやっていけるように頑張ります!

という訳で「ねこなり」「なのなの」を
どうぞよろしくお願いいたします★



by chobonano | 2011-07-12 19:43 | 仕事情報など

今月のまんがくらぶのアレ

d0118933_1401248.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中です。
山野の「お風呂のアレ」載っています。
アレの仲間のご主人、ラスト1人が登場!
ぜひぜひ読んでやってください!
よろしくお願いします!
あ、ラストと言っても連載はまだ続くはずです。たぶん。
続きますよね!?(誰に聞いてるんだ…)
d0118933_1402487.jpg

■今日の子猫たん■
ツィッタにアップして好評?だった
必殺★お手々つなぎお昼寝画像です。
ちなみに左が妹の小梅、右が兄の小麦です★

誰にも聞かれてないけど、名前の由来は
麦茶や梅酒が美味しい季節にやって来たから。
そして小さいから。

あと、どっちが兄とか妹とかの問題ですが、
実のところわかりません。姉と弟かもしれません。
が、夫が「兄妹の方が萌える」と言ったので
兄妹になりました★

というわけで「お風呂のアレ」をどうぞ
よろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2011-07-06 14:08 | 仕事情報など

家族がふえました

d0118933_1619521.jpg

7月2日、家族が増えました。
d0118933_1620516.jpg

それも、2匹!

友人の友人の知り合いの知り合いの知り合いの家の
屋根裏で子猫が生まれ、ウチで飼う事になりました。

その知り合いの家から一旦保護してくださった
友人の友人Kさんが、蚤取り、猫エイズ検査、5種ワクチンまで
すべて済ませてくれて、私たちは連れて帰るだけ、
というカンタンさでした。

kさん、本当にありがとうございました!

始めは友人と1匹ずつ引き取る予定で、
Kさんからウチがとりあえず2匹とも預かったのですが…

もうおわかりかと思いますが…

一瞬でノックアウトですよ。
兄妹とても仲が良くて引き離せなかった、というのも
ありますが…。

d0118933_16203527.jpg


先住猫、犬との問題もこれから出てくるだろうとは
思いますが、とりあえず今のところ全員平和です。

兄猫を「小麦」妹猫を「小梅」と名付けました。
多分、生後1ヵ月半くらい。
体重は兄が800gくらい、妹が600gくらい。
元気いっぱいです!

これからブログやツィッタでがんがん画像をアップしていく
予定ですので、どうぞよろしくお願いします!

と言うか…仕事が手につかない…

……育児休暇…


いや何でもないです。頑張ります。



by chobonano | 2011-07-04 08:26 | 仕事情報など

へなレシピ!最終回です。

■今日の宣伝■
ぶんか社「本当にあった笑える話」発売中です。
山野の料理コラム「へなレシピ!」載っています。
今回は「夏の絹厚揚げ煮」と「何でも砂糖漬け」
の二品です。(なんと丸投げなネーミング…)

そして今回で「へなレシピ!」は最終回とさせていただきました。
本当に我侭で贅沢な事なのですが、今仕事がいっぱいいっぱいで、
せめて漫画を描く方を優先させたいと思い、コラム形式?の
「へなレシピ!」を終了させていただくことになりました。

ぶんか社さんでは今までどおり4コマの「スーツ主夫★ゴロー」
を頑張っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします!
「へなレシピ!」を読んで見て作ってくださった読者さま、
私のへたれレシピを連載にしよう!と提案してくださった担当さん、
たくさんの試作(時々失敗作)を文句も言わずに食べてくれた
夫に感謝します。

本当にありがとうございました!
d0118933_992029.jpg

■今日のおやつ■
久しぶりに今日のおやつ~。
毎日暑いですね…という訳でアイスですよアイス!
まず不二家のミルキーコーン。
ミルキーです。ママの味です。練乳好きにはタマランと思います!
d0118933_9372276.jpg

こちらはミルキークッキー。(アイスじゃないじゃん)
生チョコ入ってて冷やすと更に美味しい♪
d0118933_995140.jpg

それと以前メロンシャーベットがどうたらと書いたことがありますが、
ついに見つけました!メロンボールです。ちょっと小さめ。
記憶の中のメロンシャーベットより、ややクリーミィーな感じ。
無果汁ですが美味しい♪懐かしくて涙出そうです。
ツィッタでは写真をアップしていたのですが、ブログでは
遅くなってしまい申し訳ありません。
d0118933_9453818.jpg

空き容器は洗って
d0118933_9454837.jpg

クリップ入れに♪



by chobonano | 2011-07-03 09:51 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル