■山野りんりんの近況ブログ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




島にゆくSP

d0118933_18525924.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中です♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
今回はついに島に移住!
しょっぱなからヘタレなゴローを見てやってください。
しばらく島編になると思います~。
どうぞよろしくお願いいたします!

あ、それと今回は巻末企画
「人気キャラがビックリ大転職!」に参加させていただきました。
人気かどうかはわからないけど、ゴローもあの職業に転職
しております。ぜひ見てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2011-11-23 19:07 | 仕事情報など

ひじきくらぶオリジナル

d0118933_15235647.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は冬の風物詩「こたつとみかん」について
猫たちが真面目に議論しています!(嘘)

それと担当さんのご厚意で「ねこなり1巻」の紹介を
していただきました!
ありがとうございます!!…でも…でも

キジタローがキダタローに誤植ヽ(;゚д゚)ノ

いえ、いいんです。浪花のモーツアルトだもんね。
でもすごくわかりやすい紹介文を書いていただいてます。
サイン入り本が3名様にプレゼントされますので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

ところでワタクシ先日ついにiPhoneに機種変しました♪
写真加工アプリや、なめこアプリにどっぷり
浸かってますよーー!楽しいーーー!
iPhoneって、電話やメールも出来るらしいですね!(←オイ)
すごいマッスィーンだなぁ!



by chobonano | 2011-11-21 15:34 | 仕事情報など

ねこなり最終回です。

d0118933_18355895.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこなり」今回は大増40oで最終回です。

猫に変身したのが透くんにバレたかもしれないと
落ち込む環。心配するキジタローは…!?
みたいな感じ。

ありがたいことに、10月に発売された1巻に続いて
12月12日に2巻も出ます!
自分でもきれいにまとまったと思っていますので
ぜひぜひ読んでやってくださいませ。

約1年半、「ねこぱんち」に執筆できて
本当に幸せでした。
どうもありがとうございました。

…と言っても来月も「ねこだけ」が載るんですけどね★
新作もいろいろ考え中ですので、どうか待って
いただけると嬉しいです。

今まで読んでくださって本当に本当に
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

画像は担当さんが送ってきてくださった中吊り広告と
小梅たんです♪



by chobonano | 2011-11-14 19:27 | 仕事情報など

今月のまんがくらぶのアレ

d0118933_8184667.jpg

■今日の更新■
遅くなってしまいました(汗)
竹書房「まんがくらぶ」発売中です。
山野の「お風呂のアレ」載っています。
今回はなんとアレが…スーパー銭湯デビュー!

…疲れた…首も肩もガチガチ…
という時に描きました。
どうも自分の欲求をそのまま漫画にしてしまう癖があって
ダメなんじゃないか自分。

という訳で皆さんもレッツお風呂~♪
d0118933_819256.jpg

■今日の小梅たん■
少し前の写真ですが、昼下がりの窓辺でくつろく小梅たん。

1.人間、小梅たんをダッコ。
2.小梅たん逃げる。
3.小梅たん、落ち込む人間の膝に乗ってきて喉をコロコロ。
4.人間、小梅たんを撫でる。
5.小梅たん逃げる。
3に戻る。

くッ…毎日翻弄されちょります。



by chobonano | 2011-11-11 08:31 | 仕事情報など

みちみちねこぱんち

d0118933_9154245.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「OYATSUねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこだけ」8p載っています。
寒い季節になると「こたつ」を描きたくなるもの…
今シーズンも描きまくります!
というわけで内容は「こたつ」。
ぜひぜひコンビニなどでお手にとってくださいませ!

画像は「OYATSUねこぱんち」と、みちみちねこぱんちの
「小麦」たんです。大きくなったでしょ?…なり過ぎ?

■今日の小梅たん■
ところで10月28日に「小梅」たんを避妊手術してもらいました。
d0118933_9213530.jpg

当日~翌朝はまぁまぁおとなしかったのですが…
d0118933_9195532.jpg

5日目に傷口の防護服を破壊ヽ(;゚д゚)ノ
病院でエリザベスカラーデビュー★しかし…
d0118933_920886.jpg

暴れる&あちこち破壊しながら突進。他の犬猫びびる…
という訳で私のアームカバーで対処。

…現在術後7日目ですが…ついにカバーも傷口のテープも
外されてしまいました…Σ(゚д゚lll)
獣医さんも「傷口はかなりくっ付いて来てる」と
おっしゃったし…実は本猫が傷を舐めようとしても

お腹のぷよぷよに埋もれて舐められない。

…ので、もう放置です…。
抜糸まであと3日。がんばれ傷口!
…それにしても開腹手術してるのに痛くないんですかね???

では「OYATSUねこぱんち」と「ねこだけ」を
よろしくお願いいたします(・ω・)キリッ

■今日の更新■
あ、そうだ!サイトのトップ「今月のいろいろ」更新しました。
今月は「ねこなり」が最終回です~後は普通。
どうぞよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2011-11-03 09:30 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル