■山野りんりんの近況ブログ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




スーツ主夫★ゴローちゃん

d0118933_13485181.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆく!SP」発売中です。
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
今回は猫猫島移住編第二回(だったっけな)
徐々に島に慣れていくゴロー…しかし
思いもかけない事実が!!

どうぞよろしくお願いします~!
感想いただけると超嬉しいです|*゚∀゚)┛チラッ

■最近の仕事■
いろいろ新作の構想練り練り中でございます。
春には複数発表出来るといいなぁ。
ブログの4コマも描きたいし、体力と根性が
全然足りまへん。いやしかし!
がんばります!



by chobonano | 2012-01-22 13:52 | 仕事情報など

ヒジキの今月のお仕事

d0118933_20142371.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です。
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
まぁ最初の一本はほぼ実話です。
何だか表紙からしてピンクですねバレンタインですね。
もちろんヒジキたちもバレンタイン……

忘れてた。ヽ(^。^)ノ

あと、今発売されている祥伝社さん「FEEL YOUNG」に
「ねこなり2巻」の紹介をしていただいています!
本当にありがとうございます!
プレゼントもありますのでどうぞご覧になってくださいね♪



by chobonano | 2012-01-20 20:18 | 仕事情報など

ねこぱんちねこがぶがぶ

d0118933_8142782.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこだけ」載っています。
今回はバレンタインデーヽ(*´∀`)ノ
猫たちの恋の行方は…!?
ドキドキ★ラブロマンス(違)
どうぞよろしくお願いいたします。

それと忘れない内に書いとく。
次回の「ねこだけ」は2月1日発売の「OYATSUねこぱんち」
に載ります♪その次は…ちょとわからないーー。

後、新作が「ねこぱんち」3月発売号に載る予定です。
今鋭意制作中!どうぞお楽しみに!(と自分にプレッシャーかけとく)

■最近のぐだぐた■
年が明けてからの過密スケジュール(自分比)で
お腹に来る風邪を引いてしまった(>_<)
2日くらいトイレに住んでいたような気がする。
大分治まって来ましたが、…痩せないのね。
むしろお腹ぽよんぽよんなのね。
わずかばかりあった筋肉が落ちたというか……。

今日からまた無理しない程度にラジオ体操します。
皆さまもどうぞお気をつけて~~c⌒っ´Д`)っ



by chobonano | 2012-01-11 11:35 | 仕事情報など

ニューイヤーコンサート♪

d0118933_17412593.jpg

1月8日の山口県防府市アスピラートで開催された
ほうふニューイヤーわくわく夢の響演コンサート
にふうふで行って来ました~♪

詳細はコチラをご覧いただくとして…。
そうなんです。すぎやまこういち先生がいらっしゃるということで
ミーハー気分で行ったのですが…

第一部、最初のヴィヴァルディのヴァイオリンでぐわーんと感動し、
その次のギターとバンドネオン(初めて見た~聴いた~!)と
オケの調和にやられ、
そして、すぎやま先生指揮の吹奏楽によるドラゴンクエストで
もう涙涙…!

そして第二部、防府市文化振興財団が製作した
合唱組曲ドラゴンクエストⅨ!
こちらは海老原光さん指揮で、すぎやま先生は客席で聴かれる
という事だったんですが…
なんと私たちが座っている後ろの後ろの座席に先生がーー!

きゃーーそれだけでも大興奮なのですが、
この合唱組曲、素晴らしく良かったです!
防府市少年少女合唱団の皆さんがオケに乗せて
ストーリー仕立てのナレーションと歌を披露。
特に「天の祈り」では涙と鼻水が止まらなかったです…!
本当に素晴らしい歌と演奏をありがとうございました!

感動のフィナーレの後、席を立たれたすぎやま先生の周りに
人だかりが…なんと握手していただいちゃいました!!
「感動しました!」と伝えるだけで精一杯でした。
あああもう~どうしよう。
すみませんコンサートは素晴らしかったのですが、
この文章では私が興奮したことしか伝わってないですよね。

…で、すごく久しぶりにDSをドラクエ9のすれ違いモードに
して持って行ったのです。
そしたら8人の方がご来店~!
中には奏者の方も!
私は「今日はドラクエコンサート♪ドキドキです(はぁと)」と
コメント入れてすれ違いしましたよ★

これで新春目白押しイベントは終了。
明日から真面目に原稿に取り掛かりますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2012-01-08 18:15 | 仕事情報など

辰猫年賀状

d0118933_10312746.jpg

サイトのトップ絵を年賀状仕様にしました~。
1月中はこれで行くつもり。
「…辰?」ハイ辰なんす!(・ω・)キリッ

ところで怒涛の年始を送ってきました。

1日2日は実家参り。
3日4日は怒涛の原稿とネーム作り。

5日は4コマ作家オフ会山口ツアー!
愉快な作家さん達とそのご家族、総勢11名で
瑠璃光寺五重塔、サビエル聖堂、秋芳洞…と巡って来ました!

そして6日は上京して少年画報社の新年会♪
ねこぱんち仲間と熱く語って来ましたよ~。
7日は帰山して、夫とその友人とご飯食べに行って~

今日は………半分死んでます……c⌒っ´Д`)っ
でもこの後超スペシャルイベントがあるんですっ!
這ってでも行く!

その様子はまた後日~★
皆さんも疲れをためないようお気をつけくださいませ。



by chobonano | 2012-01-08 10:40 | 仕事情報など

あけましておめでとうございます!

d0118933_20381965.jpg

ツィッターでもアップした画像ですが、サイトのトップを
一時的にあけおめ画像にしてみました。
7日くらいになったら年賀状のイラストと差し替える予定です。

改めまして、あけましておめでとうございます。
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
よりよい1年になりますように。

今年の目標は……
・ビビリ癖と方向音痴を治す!
・いろいろな人と接点を持つ!
・引き続き仕事を頑張る!
・でも基本はのんびり行く!

です!皆さんの目標も良かったら教えてくださいね~。
d0118933_2038289.jpg

今日は夫の実家に行って来ました。
義父が超可愛がってる愛猫あいちゃんです。
可愛がられてるお顔してますよね♪
ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2012-01-01 20:45 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル