■山野りんりんの近況ブログ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




今月のスーツ主夫★ゴローが行く!

d0118933_2252288.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆくSP」発売中です♪
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。
猫猫島移住編?回目(もうわからん)。
旅館再建に燃える?ゴローちゃんの様子をぜひ
見てやってください!
d0118933_2255260.jpg

先日ツィッタでアップした小梅たん画像。
もうね~飼い主バカなのはわかってるんだけど
小梅たん起きてる時も寝てる時も可愛すぎる!すみません!
d0118933_22561559.jpg

もう一枚。犬猫会議中~♪



by chobonano | 2012-02-25 22:57 | 仕事情報など

今月のくらオリのお仕事

d0118933_944413.jpg

■今日の宣伝■
すっかり遅くなってしまった(汗)
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です。
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。

今月は久しぶりに鰐石さんのお友達、金古曽さん登場。
鰐石さんはともかく、金古曽さんも彼氏がいないって
どうなんでしょうね。そんなお話です。
読んでくださいね~♪

それと今回は「源平マンガ合戦~春の陣~」
に参加させていただきました♪
えっ私源氏なの!?(突っ込むとこそこじゃない)
こちらも読んでくださいね~♪

d0118933_9151436.jpg

ゆうべツィッターにアップしたら思いの他
反応が大きかった画像。(皆さんありがとうございます!)
PC改造中の夫を手伝う?犬猫の皆さんです。
PC周りって猫の興味をひくものだらけですよね~。
でもね…こんな作業も続けていたら猫の方が飽きるので
(^O^;)何とか改造出来るそうです。
d0118933_922288.jpg

その後のもう1枚。
腕掴んでも遊んでると思われるだけなのだった。
ちなみにチョイチョイしてる方が小麦たんです。



by chobonano | 2012-02-25 09:19 | 仕事情報など

犬猫4コマ「成長早過ぎだろオイ」

d0118933_1720463.jpg

子猫だったのに…

ちょっと前まで…

 
大きくなるの早くないか。

私なんて生まれてから身長1メートルしか
伸びてないのに!!!


今日の猫の日スペシャル?犬猫4コマはこれで終わりです~。
また近日中に4コマアップしますね♪
また見に来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
お付き合いありがとうございました♪



by chobonano | 2012-02-22 19:41 | 犬猫4コマ漫画

犬猫4コマ「ねんこうじょれつ」

d0118933_17125459.jpg

いわゆる「年功序列」は猫の世界にも
あるんですかねぇ。
微妙な距離を保ちつつ、今日もこんな感じで
まったり中。
(中猫ズの方が「なの」より随分大きくなりましたが)

さて、猫の日スペシャル?犬猫4コマは
あと1本アップします(^∇^)/



by chobonano | 2012-02-22 17:18 | 犬猫4コマ漫画

犬猫4コマ「『なの』の憂鬱」

d0118933_14243493.jpg

ハイ、一難?去ってまた一難。
「なの」は一匹飼いが向いていると思うんですよね…。
基本的に1匹でいるのが好きだし、他の子と団子に
なることもない。

でも幼少の頃「ちょぼ」が脱走した時に
「なの」が激しく鳴きわめいて家中探していたのを
覚えてるそー。このツンデレさんめ★



by chobonano | 2012-02-22 14:31 | 犬猫4コマ漫画

犬猫4コマ「減ったり増えたり」

d0118933_12565686.jpg

猫の日なので猫4コマ~(犬含む)♪
久しぶりでスミマセン。



by chobonano | 2012-02-22 12:58 | 犬猫4コマ漫画

ねこぱんち発売中★

d0118933_2137469.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です♪
山野の…山野の何も載ってませんが、次号予告に名前が★
「看板猫学校」という読み切りが次号に載ります!
アンケートが良かったら、れ、連載になる…かも?
もちろん今月号も面白い漫画満載なのでどうぞ
よろしくお願いいたします~!
d0118933_21375857.jpg

■今日のなのぽん■
今日はウチの愛猫「なの」嬢の16才の誕生日なのです~♪
先ほどツィッターでも投稿しましたがブログでも♪
d0118933_2138105.jpg

「小梅」たんとちゅーヽ(*´∀`)ノ

ご覧の通り少し痩せてしまいましたし、日中は殆ど寝ています。
でも夜になると結構歩き回って活動している模様。
中猫ズはケージの中で寝てもらうので、「なの」にとって
夜は自由な時間なのかもしれません。

先日後ろ足を少し引き摺っていたので病院へ連れて行ったら
「加齢による関節痛では」とのことでした。
抗生物質と痛み止めを出してもらい、今は普通に
(ややヨレヨレではありますが)歩いています。

これからものんびり、一緒に年を重ねていけたらな~と
思っていますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2012-02-14 22:11 | 仕事情報など

猫まきびし作ってみた

d0118933_1047424.jpg

某所で話題になっていた「猫まきびし」を作ってみました。
詳しくはコチラ
d0118933_10472770.jpg

なんだなんだコレ
d0118933_10473675.jpg

興奮して目が踊る小梅さん(右)
d0118933_10474534.jpg

はぐはぐ。

私は真ん中あたりに載ってる、1対2の長方形の
簡単な型で作ってみました。
一辺が5cmってとこかな。

最初はくんくんはぐはぐする程度だったんですが、
2~3日経った今、2個あったはずが1個どっか行った(笑)
結構遊んでくれてます。いい運動になるんじゃないかな?

しかし濃い茶色のフェルトで作ったので、部屋にぽつんと
落ちている様はまさにうんこ
もっとかわいらしい色で作るのをオススメします。



by chobonano | 2012-02-14 10:59 | 仕事情報など

今月のまんがくらぶのアレ

d0118933_19223810.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中です。
山野の「お風呂のアレ」載っています。
あいかわらずアレです。
どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`)ノ
d0118933_19235040.jpg

■今日の3匹■
左から「ぴちぴち」「むちむち」「ふかふか」
な、手触りでございます。



by chobonano | 2012-02-06 19:26 | 仕事情報など

おやつだよ!ねこぱんち~

d0118933_103231100.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「OYATSUねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこだけ」載っています。
実は今回最終回かと勝手に勘違いしておりまして…。

本編の「ねこなり」も終わったし再開なさそうだし
「ねこだけ」もこれで終わりなんだろうな…と。

勝手に落ち込んで勝手に寂しがって勝手に描いたら
(担当さんに確認しろYO!)
まだ描かせてもらえるんだそうです「ねこだけ」!
あああありがとうございます!
という訳で終わりとも取れる様なお話ですが
次は6月1日発売の「OYATSUねこぱんち」で
またお会いできそうです!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■今回のいろいろ画像~■
Twitterに乗せたり乗せなかったりした画像から
d0118933_10341130.jpg

ハイ。小麦たんです。
最近ケージの天井に上がるのがお気に入りでして…
d0118933_10334491.jpg

別アングルから。
天井、たわんできました…どうしよう。



by chobonano | 2012-02-04 10:41 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル