■山野りんりんの近況ブログ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




快適★トレース生活!

■今日の実験■
漫画の描き方にはいろいろあると思いますが(お話じゃなく絵)
私の場合、B4コピー用紙にネーム描く→それに原稿用紙を
重ねて、トレースでペン入れ→その後はデジタルへ。

なんですが、何か知らんが壊滅的に線がまっすぐ引けない!
定規当てても下がったり上がったり。
という訳で…
d0118933_15382188.jpg

100均ダイソーで「メジャーまな板シート」を2枚購入★
A3トレース台にきっちり横に並べて乗せて
(一応その下にUVカットフィルムを貼ってる)
d0118933_15382952.jpg

周りを適当にメンディングテープで止めたら出来上がり!
輝く「日本製」の文字!(逆なのはこっちの面の方が手触り良かったから)
d0118933_15383760.jpg

肝心のトレース具合はこんな感じ。
原稿用紙はアイシー135kg使用。

これで線がまっすぐになったとか、デッサンが上手になったとか
そんな実績はまだないんですけどNE★
失敗しても200円くらいなのでよかったら試してみてください~。


…ここで線がまっすぐ引けない人が他にいるのか?と
不安になってきました…ま、まぁいいや。
ガイド線にはなるよね…?

追記・トレース台はMAXONトレーサーです。



by chobonano | 2012-06-26 15:52 | 仕事情報など

今月の主任「スーツ主夫★ゴロー」

d0118933_19183233.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社「主任がゆく!SP」発売中です。
山野の「スーツ主夫★ゴロー」載っています。

今回は激太りした妻ユイの秘密に迫っ……てないけど
ダイエット話。
ダイエットって本当に難しいですね~。

私自身は体重は普通なんですが、下半身デブで…
ええもうそりゃ下半身デブで…
あまりにデブなので二回言いました。
一応ちまちまストレッチ的な事はやってるんですけどね…。

まぁそれはともかく
「スーツ主夫★ゴロー」「スーツ主夫★ゴロー」
をどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m
d0118933_19185435.jpg

■最近の小麦たん■
でかくなったでかくなったと言われる小麦たんですが
何だか子猫っぽく撮れたのでアップ♪♪



by chobonano | 2012-06-22 19:24 | 仕事情報など

今月のくらオリ「ヒジキのお仕事」

d0118933_14452550.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です。
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回の主人公はハツちゃん。
真面目な彼女が目指す「猫道」とは…!
どうぞ読んでくださいませ。
d0118933_14453430.jpg

竹書房さんから別の封筒が届いていて???。
開けてみると…「まんがくらぶ」2月号の読者さま
プレゼントの携帯クリーナーが入っていました~!
可愛い♪♪♪
↑自分で言うなwww

これをもらってくれた人が全国に数人
いらっしゃるんですよね~♪
そう思うと何だか嬉しいヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2012-06-19 19:26 | 仕事情報など

トップ絵を更新しました。

d0118933_949291.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵を更新しました。
梅雨仕様ーヽ(*´∀`)ノ
d0118933_9494840.jpg

■先日の小梅たん■
先日、友人Aが保護した子猫を友人Bがお試しで一時預かり
することになり、帰りにウチに寄ってくれたのですが
急用が入り、ウチで数時間ほど一時預かりの一時預かりを
する…という出来事がありました。

という訳で子猫を警戒して寝室避難中の小梅たん。
心なしか怒っているように見えますヽ(;゚д゚)ノ

子猫は友人B宅で、先住猫との相性チェック中。
上手くいくといいにゃ~。
写真はツィッターにいっぱいアップしたので
またこちらでも後日貼りたいと思います★



by chobonano | 2012-06-19 10:04 | 仕事情報など

今月のまんがくらぶのアレ

d0118933_1142391.jpg

■今日の宣伝~■
竹書房「まんがくらぶ」発売中。
山野の「お風呂のアレ」載っています。
ええ、幸せな?ラストに向けてまっしぐら状態ですよ★
読んでくださいね~~!
d0118933_1143425.jpg

■最近のウチの犬猫■
先週の土曜日に愛犬「まるちゃん」の様子がおかしく病院へ。
椎間板ヘルニアの疑いあり、注射と投薬で様子見中…
ですが、現在とても元気に歩き回っています。
もちろん今後も気をつけますが、胴長犬の宿命ですかね~(>_<)

火曜日には愛猫「なの」が調子が悪くなり病院へ。
こちらは尿検査してもらっているところ。
注射と投薬で何とか元気です。

ついでに私も夏風邪と夏バテでダウン気味…c⌒っ´Д`)っ
暑いと調子狂うわ~もう皆で冬眠じゃなくて夏眠だ!

皆さんもどうぞお気をつけて。

画像はまるちゃんの睫毛がびしばししていて
嫉妬したので思わず撮影したもの★



by chobonano | 2012-06-08 11:58 | 仕事情報など

今月のOYATSUねこぱんち♪と「ねこだけ」

d0118933_19135754.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「OYATSUねこぱんち」発売中♪
山野の「ねこだけ」載っています。
ついにキジタローのあの必殺技がさくれつ!

今回のネームを見てもらった直後、担当さんから
「もっとキジタローを活躍させてください」
と言われました。エエエエエ(゚ロ゚;)エエエエエー
私の中では大活躍なんですけど…!

という訳で、この次の「ねこだけ」はキジタローが
更に活躍してます!
そちらの発売日はまた宣伝します♪
どうぞよろしくお願いいたします!
d0118933_1914505.jpg

■最近のなのぽん■
パイル地で出来た枕カバー2枚をくるくる巻いて、
顎乗せ枕を作りましたー♪
ご覧のように寄りかかってリラックスしております。

写真では空ろな表情に見えますが元気ですよ♪
枕カバーから糸がヨレヨレ出てるのは見なかった
ことにしてくださいヾ(゚ー゚*)



by chobonano | 2012-06-01 20:54 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル