■山野りんりんの近況ブログ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




トップ絵を更新~…2年前のですが。

d0118933_2340481.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵を更新しました~…って…あれ?
すみません、2年前の絵です…。
梅雨のままじゃあんまりだ、と思って
でも新しいの描く暇なかったんでとりあえず。

ありがたいことに来週いっぱい「大丈夫か?」ってくらい
忙しいのでそれが過ぎたら何か描きますヽ(*´∀`)ノ

あっもしこんなのが見たいな~というリクエストが
ありましたら受け付けます!
版権ものって載せていいのかなぁ?
ではまた~!



by chobonano | 2012-07-27 23:48 | 仕事情報など

小麦小梅兄妹に悪い虫が!

d0118933_19532060.jpg

小麦小梅兄妹に虫が出ちゃいました~!
外に出してないのに…なんでだろ?
小麦を病院へ連れて行き、2匹分の錠剤の虫下しを貰ってきました。
(小梅は捕まらんかった…)

小麦は人間二人で押さえて何とか飲ませたんだけど、
小梅は一筋縄じゃーいきません。
久しぶりに腕を傷だらけにして頑張ったんだけどムリ!

…しかしその数分後カリカリのお皿に薬を放り込んでおいたら…
バリバリと食べてました、小梅たん。
…ええの?ええのん?助かったけど。

結果は十日後くらい。
ちゃんと治るといいな~。
ちなみに小麦たん、体重が6.7kgありました…。
虫がおったら痩せると思っていた…。

画像は、輪っかになる抱き枕にハマる小麦たんです。



by chobonano | 2012-07-23 20:00 | 仕事情報など

今月の「くらオリ」と「主任」

d0118933_19552993.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です♪
「ヒジキのお仕事」は暑さでおかしくなった
飼い主、鰐石さんの奇行をお届けしています。

ぶんか社「主任がゆく!SP」も発売中♪
「スーツ主夫★ゴロー」は………

ジローって誰???

どちらもどうぞよろしくお願いいたします!
d0118933_19555140.jpg

■今日の小梅たん■
ぐーすか寝てました。



by chobonano | 2012-07-22 20:05 | 仕事情報など

新作読み切り「俺さま猫の運命」

d0118933_16565427.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売中です。
山野の隔月3回読み切りシリーズりんりん劇場(命名・編集長)のラスト
「俺さま猫の運命」載っています。

ねこぱんち ゆかた号 (にゃんCOMI廉価版コミック)

アンソロジー / 少年画報社


可愛い可愛い言われて育った実際可愛い主人公子猫。
しかしもらわれてきた家でひどい?扱いを…!?
心温まる(と、いいな…)32pのお話です。
どうぞ読んでやってくださいませ。

か、感想やアンケートなど出していただけますと
泣いて喜びます!m(_ _)m

ちなみに自分でも忘れそうなので「りんりん劇場」まとめ。
1回目「看板猫学校」24p
2回目「平安お猫さま!」24p
3回目「俺さま猫の運命」32p←new!

どうぞよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2012-07-09 17:05 | 仕事情報など

今月のまんがくらぶ「お風呂のアレ」

d0118933_1626021.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶ」発売中です♪
今月は全員表紙なので、ゆーこさんとアレがどっかに
紛れています。探してね!

山野の「お風呂のアレ」も載っています。
来月で最終回ですよ~~。
ぜひ読んでくださいね!
よろしくお願いします(*^ー゚)b



by chobonano | 2012-07-05 16:28 | 仕事情報など

おとなのねこぱんち

d0118933_17133877.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「おとなのねこぱんち」発売中。

おとなのねこぱんち 道 (にゃんCOMI廉価版コミック)

アンソロジー / 少年画報社


山野の「ねこだけ」載っています。
とあるマンションのボス猫「キジタロー」が活躍?する
8p猫ショート漫画です。
どうぞよろしくお願いいたします~♪

■今日のなのぽん■
ここから寂しげな話題が入りますので苦手な方はスルーで。

写真は愛猫「なの」。
1996年2月生まれの16才♀。
高齢による筋力の衰え、腎臓が弱くなったのと
軽度の膀胱炎を繰り返しています。
トイレとご飯、水以外はほぼ寝たきり。
家から連れ出すと激しく鳴くので基本は対策フードと
朝晩の投薬で介護?中。

今日もちょっと調子が悪かったんですが
薬で何とか復活できたみたい。

毎日話しかけていっぱい撫でて、櫛でブラッシング。
喉をごろごろ鳴らしてくれるので、私たちの気持ちは
伝わっているのかな?と思いたい。

ある日突然ブログで報告…となる前に伏線を張らせて
もらいました。
もちろん、その時はずっと先の話になる予定ですけど。

ちなみに「小麦」が「なの」の様子を見ているのか
わからないけど、よく寄り添っています。
オス猫は面倒見のいいこが多いような…。


何だか寂しい感じになっちゃいましたが
きっとまだ大丈夫!
あ、「おとなのねこぱんち」もよろしくお願いいたします!



by chobonano | 2012-07-02 18:12 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル