■山野りんりんの近況ブログ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




11月の掲載情報を更新しました。

d0118933_212379.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵と11月の掲載情報を更新しました。→コチラです。
11月は猫だらけです。どうぞよろしくお願いいたします。

トップ絵は最近pixivを始めまして、それに投稿した1枚。

何ヶ月か前に買ったCLIP STUDIO PAINTというお絵描きソフトと
ペンタブにようやく慣れてきまして、今色塗りがすごく楽しい
状態なのです♪
pixivの私のページは→コチラ★
まだ少ないですが、良かったら覗いてくださいね。



by chobonano | 2012-10-28 21:11 | 仕事情報など

猫4コマ「なのベッド」その後♪

d0118933_21412437.jpg

前回の「なのぽんベッド」の様子はコチラ♪

輪っかでも、この中に入っていると保温されて
温かいみたい♪

で、ですね。
「小麦」がこの中に入りたがるんですよね…。
たぶん猫の習性を考えるともう1個このベッドを買ったと
しても、同じのを取り合うんですよね…。

2匹がくっついて寝てくれたら一番いいんだけど
「なの」はそこまで「小麦」を近付けないんですよね。
猫団子が見たいよーー!



by chobonano | 2012-10-27 21:48 | 犬猫4コマ漫画

猫4コマ「毛繕い兄妹」

d0118933_1006100.jpg

ハイ。そりゃーもう毛繕い大好きみたいで。
犬のハッピーやまるちゃんにも毛繕いしてます。
時々クッションにもやってます c⌒っ´∀`)っ



by chobonano | 2012-10-21 10:02 | 犬猫4コマ漫画

今月のくらオリ「ヒジキのお仕事」よろしくお願いします♪

d0118933_1655516.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中です♪
山野の「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は読書の秋らしい…という事で腐った飼い主、
鰐石さんがお友達の金古曽さんと暴走してます★

ご感想やアンケートなど出していただけますと
泣いて喜びます。
どうぞよろしくお願いいたします!

写真は…くらオリが今日届かなかったので
林檎クッションでくつろぐ小梅たん。
あのね、私がソファに座ったらてててーっと
やってきて目の前のクッションに
寄っかかったんですよぅ~!!

くっ…可愛い!
先日から親バカぶりを隠せなくてスミマセン。
くらオリ画像が撮れたらまたアップします。
d0118933_9541726.jpg

10/21追記
くらオリが来たので、くつろぐ「なの」のそばで
無理矢理さつえい★
今回は表紙カットもちょこっと描かせていただきました~。



by chobonano | 2012-10-19 17:00 | 仕事情報など

猫4コマ「小梅たんの催促」

d0118933_9265418.jpg

もちろん日に数度はお皿ごと取り替えますが…
いや、どんだけ食べてんだ。

ちなみに…「なの」と「小梅」は
ご飯を鳴いて催促。

「小麦」「ハッピー」「まるちゃん」は人の背後で
じーっとじーっと見つめて催促。



by chobonano | 2012-10-17 09:33 | 犬猫4コマ漫画

猫4コマ「空耳もここまで来た」

d0118933_11191199.jpg

番外編な感じ。
疲れると空目、空耳するものですが最近激しすぎる。
それが元でネタが浮かんだりもするんですけどね。

これだけではナンなので、小梅たんのこにゃんこ時代の写真でも。
d0118933_11245053.jpg

現在↓↓↓
d0118933_11253377.jpg




by chobonano | 2012-10-15 11:26 | 犬猫4コマ漫画

猫4コマ「なのぽんベッド♪」

d0118933_10291562.jpg

寝たきりとは言ってもトイレやご飯には自力で行ってます。
その時は「仕方ないな~」って顔してますね。
↓その後「なの」に猫ベッドをプレゼント♪
d0118933_10293447.jpg

ぴったりじゃないですか?ヽ(*´∀`)ノ
d0118933_10294643.jpg

翌朝、豪快にはみ出てました。
ああ、可愛い…☆.:*・ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・*:.。.:*☆
(↑親バカ)



by chobonano | 2012-10-12 10:36 | 犬猫4コマ漫画

らくがきリクエストイラストまとめ♪2

先日Twitterで2度目の一人らくがきリクエスト大会~☆を
開催しました♪
それをまた@hachitarou ハチタロウさんがまとめてくださいまして♪
本当にいつもありがとうございます!
このブログでもリンクを貼っておきますので
良かったら覗いてみてくださいね~~ヽ(*´∀`)ノ 

「漫画家・山野りんりん先生のリクエストイラスト(第2弾)」

d0118933_15105940.jpg

1枚目に描いた、ういはるちゃん♪
この「とある科学の略レールガン」は難しい題材なのに
わかりやすくて女の子が可愛くて面白かったです!

最近夫に「アニメ漫画業界の流行を勉強しろ!」といろんなアニメを
見せてもらってまして。
他には「Fate/stay night」←途中「Fate/Zero」
「化物語」「偽物語」「ペルソナ4」などを観たかなぁ♪
今までアニメはあまり観てなかったので新鮮に楽しんでます。
他にもオススメがあったら教えてください~。
楽しくて可愛いお話が好きです♪



by chobonano | 2012-10-11 15:21 | イラスト

サイトトップ絵更新しました★

d0118933_1722599.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵とお知らせ
「単行本」に「ヒジキのお仕事1巻」を追加しました。
トップ絵はTwitter診断メーカーで出たお題を描いてみたもの★
↓↓
山野りんりんの心には、白髪で美しい翼をもつ、
挙動不審なちっぱい悪魔がいます。
あなたを自堕落な世界へと誘う。
気になる方はコチラ!
ちっぱい具合がポイントでござるヾ(゚ー゚*)
d0118933_1725590.jpg

■最近の小麦たん■
1才5ヶ月になりました。私の知ってるオス猫は皆
甘えん坊なんですが、
小麦たんもその道を進んでいる感じです。
もっふもふーー★



by chobonano | 2012-10-08 17:13 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル