■山野りんりんの近況ブログ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




おとなのねこぱんち☆

d0118933_20555761.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「おとなのねこぱんち」発売中です。
山野の「ねこだけ」載っています。

今回はキジタローが夜の散歩中に出会った怪しい2匹組…
のお話☆
ぜひぜひ読んでくださいね~!

画像は来月2才になる小梅たん。
おとな…かなぁ?



by chobonano | 2013-04-26 20:59 | 仕事情報など

今月のくらオリ「ヒジキのお仕事」★

d0118933_1783067.jpg

■今日の宣伝■
竹書房「まんがくらぶオリジナル」発売中♪
山野の「ヒジキのお仕事」6p載っています。

今回は春の風物詩「ね む い」に着目し、
猫と腐女子の生態に迫ってみました。
…というと何かちょっと違う気もしますがキニシナイ!

実は今回編集部で異動がありまして…
13年間もお世話になった担当さんが他誌へ移られる事に。
月産1.5pでバイトをしながら漫画を描いていた私を
拾ってくださった方です。

「はにーすぃーとティータイム」「メデューサの朝」
「ちこりん日記」「猫尻荘の人々」「ねこぶとんねこまくら」
「じゃじゃ猫に日々首ったけ」「ナギーにおまかせ!」
「お風呂のアレ」「ヒジキのお仕事」その他企画などなど…

本当に本当にお世話になりました!
いつか恩返しが出来るよう、まだまだ頑張って行きます。

次号からは新担当さんと♪良さそうな方で楽しみです!
ヒジキはまだ続きますので(←たぶん)
どうぞよろしくお願いいたします。

裏方話、失礼しました。



by chobonano | 2013-04-22 17:21 | 仕事情報など

猫4コマ「暇を持て余した小麦たんの遊び」

d0118933_952896.jpg

洗われるのはキライなクセにーー!



by chobonano | 2013-04-15 12:03 | 犬猫4コマ漫画

「わさんぼん3巻」にお邪魔しました!

d0118933_21541883.jpg

■今日の宣伝■
芳文社コミックス「わさんぼん3巻」佐藤両々せんせい
…にゲスト原稿1p描かせていただきました!
光栄です~ありがとうございます!

で、後書きにも描いてあるのですが、2月に
両々さんファミリー、藤島じゅんさんと息子さん、
私とで四国旅行へ行って来ました。

和三盆工場の見学…が目的なんですが殆どうどんを
食べていたような(汗)
d0118933_21543563.jpg

和三盆を使ったお菓子…は食べたことありますが
和三盆だけを食べたのは初めて。すごく美味しい!
d0118933_215553.jpg

和三盆の型抜き体験をしました。
d0118933_21552417.jpg
d0118933_21554265.jpg

香川県といえば、うどんですよね★
d0118933_21560100.jpg

こんぴらさんの可愛い嫁入りおいりソフト。
d0118933_21561517.jpg

衝撃のうどんソフト。うどんっぽく盛ってあるだけで
うどんではないのです。かかってるのはネギと醤油ですが。
d0118933_21563040.jpg
d0118933_21564238.jpg

徳島県のたらいうどんもいただきました。もっちもち。
d0118933_21565660.jpg


「わさんぼん」は和菓子屋職人のお話なので、読んだ後和菓子を
いただきたくなります。
…が3巻は何故かうどんも食べたくなってしまう不思議!

今更私が言うまでもないのですが、4コマ漫画としても
ストーリー漫画としても面白いのでぜひぜひ読んでください!
両々さん、ありがとうございました~!!



by chobonano | 2013-04-09 22:11 | 仕事情報など

ゆるゆるねこぱんち|*゚∀゚)┛

d0118933_1951282.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「ゆるゆるねこぱんち」新創刊です!
山野のショート漫画「さいふねこ」8p載っています。

我ながらアホで脱力する漫画だと思います。
ぜひぜひ読んでやってくださいませ~♪

一応連載…のはず。
ゆるゆるねこぱんちは隔月刊なので次は6月です。
どうぞよろしくお願いいたします~!!

それにしても上の画像、1p目なんですけど
我ながらいいところでページめくれるように
したわ…ククク(`・ω・´)ゞビシッ!!



by chobonano | 2013-04-02 20:11 | 仕事情報など

4月の掲載情報(`・ω・´)ゞビシッ!!

d0118933_9595038.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵と4月の掲載情報を更新しました。
久し振りにpixivにもアップしました。
春っぽいイラスト。
タイトルは「パステルちゃんと小パステルちゃん」です。

■今月の予定■
新連載あり、ゲストあり♪の割と?賑やかな月になりました!
どうぞチェックしてやってくださいませ!
明日また更新します~ヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2013-04-01 12:17 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル