■山野りんりんの近況ブログ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




イムヤくんを病院へ連れて行きました。

d0118933_2291331.jpg

先日ウチのコになったイムヤくん。(半年♂)

発熱したり結膜炎になったり治ったり食欲なくなったり…
で、今日また病院へ。

保護主さんからエイズ検査陰性で聞いていたけど、
検査をしていないことが発覚。
(他の血液検査は済んでいるので勘違いされてた模様)
改めて検査してもらったところ…

猫エイズ陽性であることが判明しました。

ショックを受けましたが、潜伏期間が長くすぐに発症する訳ではなく、
流血を伴うケンカでもしない限り、他の猫にうつる可能性は低い、と。

猫エイズに関してはコチラのサイトを参考にさせていただきました。
リンクフリーとのことでしたので勝手にリンクすみません。

コチラです。

多分、今イムヤはここにある第一ステージ(急性期)の状態のようです。

もう18才になる「なの」と1階にある寝室で過ごしてもらい
(猫エイズの潜伏期間は数年~とのこと。お察しください。)
他の犬2匹猫2匹は基本寝室以外の1階と2階で暮らしてもらう。

念の為、こんな形で様子見するつもりです。
全員が出来るだけ健康で快適に過ごせるよう、頑張ります!

落ち着いたらまた猫4コマ描きますね。



by chobonano | 2014-05-30 22:25 | イムヤくん闘病記

お江戸ねこぱんちです。

d0118933_21541192.jpg

■今日の宣伝■
少し遅くなりました(^O^;)
少年画報社「お江戸ねこぱんち」発売中です。
「蛍」という32pストーリー漫画を掲載していただいてます。

足の悪い女の子「お鈴」と飼い猫「蛍」の
ちょっとしんみりお江戸ファンタジーです。
髪型とかお江戸らしくありませんが、お許しください。

あと作中に出した「水干絵の具」ですが、どうしても
当時の容器がわからず、適当に描きました。すみません!

この原稿を脱稿した翌日に
足の悪い猫を引き取ることになったんですよね。
何だか運命を感じます。
その時のブログはコチラ。

お江戸ねこぱんち 10 (にゃんCOMI廉価版コミック)

少年画報社


どうぞよろしくお願いいたします~!



by chobonano | 2014-05-30 21:58 | 仕事情報など

今月のヒジキさん

d0118933_21515767.jpg

■今日の宣伝■
竹書房さん「まんがくらぶオリジナル」発売中です。
山野の「ヒジキのお仕事」6p載っています。
今回は~ヨガですね~もうすぐ夏ですしね~。

d0118933_21531192.jpg

■もういっちょ宣伝■
竹書房さん「まんがライフセレクション・ポヨポヨ観察日記」発売中♪
「ヒジキのお仕事」3話分再録していただいてます。
…トーン貼り忘れ発見しましたよ…大事なところで…。
脳内補完しながら読んでいただけると嬉しいです!

というわけでついでに

ヒジキのお仕事 1 (バンブーコミックス)

山野りんりん / 竹書房


ヒジキのお仕事 2 (バンブーコミックス)

山野りんりん / 竹書房



ボス猫ヒジキがだらだら…いや、時々しゃきっと
働く4コマ「ヒジキのお仕事」1巻2巻発売中なのです。
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2014-05-23 21:56 | 仕事情報など

犬猫4コマ「新キャラ登場」

d0118933_18324659.jpg

ハイ。久しぶりの新キャラ?です。

5月13日に
知り合いの猫ボランティアさんから
「子猫を来月の譲渡会まで預かって欲しい」
とメールが来まして…。

同居の猫2匹から急にいじめられ始め、1週間家出、
帰って来たところを保護したけど更にいじめが…。

生後半年で思ったより大きかったし(2ヶ月くらいかと…)
風邪と結膜炎と栄養失調、更に事故で後ろ足を引き摺ってる
状態(これは治るかも)しかもいじめにより心を閉ざしている…
(たぶん。)
これは譲渡会に行っても難しいのでは?

ということでウチのコ決定~~。

まぁ、最初は引きこもられましたけど、姿を見せるように
なってからは喉ゴロゴロ攻撃すごいし、可愛いんすよエヘ★
1週間経った今もウチらの顔見たら逃げたりするんですけどね…( ノД`)ノ

名前はイムヤくん。

先住猫との関係や体調など、心配なことは多々ありますが、
犬2匹猫4匹メダカ?匹人間2人、皆が平和に暮らせるよう
頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ
d0118933_20291063.jpg

どうしても「なの」が好きなイムヤくん(手前)。
この時はまだ熱が高くてきつそうでしたが、今は
だいぶ目がキラキラしてきました★



by chobonano | 2014-05-21 20:34 | イムヤくん闘病記

秋吉台サファリランド~★

秋吉台サファリランドに行って来たよ~!
今まで割と引きこもりな生活をしていたけど、出来るだけ
外に出ようかな推進委員会を発足させたので(会員二名)
頑張ります!

ちなみにココ!※音が鳴ります。

写真をいっぱい撮ったのでがーーーっと貼ります。
d0118933_16413788.jpg

ホワイトライオンさん。
d0118933_16414612.jpg

ハゲコウさん。
d0118933_1641553.jpg

リスザルさん。
d0118933_1642822.jpg

たぶん生きてる。
d0118933_16422017.jpg

プレーリーの子供。別にやましい気持ちで撮った訳じゃない。
d0118933_16435534.jpg

人参を食べるうさぎさん。
d0118933_1644463.jpg

もふもふモルモットさん。
d0118933_16441815.jpg

ホワイトタイガーさん。
d0118933_16442883.jpg

目が輝き過ぎなポニーさん。
d0118933_16444162.jpg

生後1ヶ月のヤギ赤ちゃん。
d0118933_16445220.jpg

ここのヤギさんはカメに乗る練習をします。
d0118933_1645555.jpg

ヤギ可愛過ぎだろ…!
d0118933_16451542.jpg

エサやりバスの中から取ったラクダさん。
d0118933_1645271.jpg

たなびく抜け毛が格好いい。
d0118933_16453955.jpg

チーター姉妹♪
d0118933_16455011.jpg

プレーリーちゃん。

エサやりバスに乗ってラクダやシマウマにパンを、
ライオンにお肉をあげてみました!
もうね~興奮しちゃってうまく写真撮れなかったです。
お肉をあげる時は空から鳶が狙ってて凄かった…!

マイカーでも入れるけど(子供の頃に行ったなぁ…)
エサやりバスはガイドさん付きでお薦めです!
数年前ナイトサファリにも行ったけどこちらも良かった♪

d0118933_1711812.jpg

お昼はレッサーパンダがガラス越しに見られるレストランで。
姉妹がもふもふしてて超可愛かった~!
毛繕い→パンチの流れはまるで猫のようでした★
あーまた行こ!



by chobonano | 2014-05-02 17:04 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル