■山野りんりんの近況ブログ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




江戸ぱんち発売中です。

d0118933_18295123.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「江戸ぱんち」発売です。
ん?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
「お江戸ねこぱんち」じゃなくて「江戸ぱんち」です。
そうです、猫なしなのです。

こちらに「江戸娘捕物帳」というお話32頁ほど
描かせていただきました。
同心に憧れる、正義感あふれる少女お梅ちゃんが
活躍?するお話。
お江戸事情に詳しい方は突っ込みながら読んでくださいませ~。
d0118933_18321056.jpg

猫が出てこない漫画、久しぶりに描いたかも。

江戸ぱんち 秋 (COMIC江戸日和)

アンソロジー / 少年画報社


どうぞよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2014-08-25 18:35 | 仕事情報など

骨董あなろ具屋とヒジキ

d0118933_15411539.jpg

■今日の宣伝■
まんが王国さんより「骨董あなろ具屋」1.2巻配信始まりました。
私がデビューした集英社「Cookie」で2001年から2009年まで
ちょこちょこ描かせていただいたオムニバスショートです。

コチラから。

最初無料で数ページ読めます。その後はポイントで購入のようです。
絵は稚拙ですが、お話はとっても良いので(ハイ、自分で言っときます★)
ぜひぜひ読んでくださいませ~。

この後単行本未収録分がかなりありまして、Cookieの編集さんに
了解を得ておりますのでKindle出版を考えています。
当時はアナログ原稿だったのでこれからスキャンして自分で
台詞など入れていくんですが…。
いつ発行、とは言えませんが頑張りますのでよろしくお願いいたします!
d0118933_15412382.jpg

■今日の宣伝■
竹書房さん「まんがくらぶオリジナル」発売中。
猫4コマ漫画「ヒジキのお仕事」載っています。
今回は…私が今非常~に欲しい!と考えているアイテムについて、
鰐石さんと金古曽さんが無駄に頑張ってます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。



by chobonano | 2014-08-22 15:51 | 仕事情報など

ハッピーたんその後

前回の記事の続きです。
辛い内容なので苦手な方はスルーしてくださいね。
d0118933_1265957.jpg

愛犬ハッピーたん(メス13才3ヶ月)、今日旅立ちました。
安楽死です。

どうやら痴呆もあったかもしれませんが
脳腫瘍が出来ていたようです。
急激に悪くなり、徘徊と夜鳴き、発熱に痙攣…
ご飯もお水も受け付けなくなり、苦しい息遣いで
それでも立ち上がって歩き、よろけて倒れて……
回復の見込みがないということで
夫と二人で決断しました。

もっと何とか出来たんじゃないか、とか
これでハッピーは苦しまなくてすむ、とか
人間が命の期限を決めて良かったのか、とか
単純にただただ悲しくて寂しい、とか

いろいろぐるぐるしています。
あんなに覚悟していたはずなのに、駄目ですね…。

ハッピーは成犬になってから引き取ったコで、
マイペースな不思議ちゃん。
新しいコが来ても完全スルー出来るスキルの持ち主。
そんな訳で同居犬猫とは誰とも仲良くなかったけど、
なんとなく上手く共存していました。
画像は夏のお約束、サマーカットハッピーたん。
別名・宇宙犬。
d0118933_12125366.jpg

宇宙犬もういっちょ。
d0118933_1213734.jpg

ふさふさバージョン。小梅たんと一緒に。

明日、龍蔵寺へ行って来ます。
ハッピーたん、よく頑張ったね、お疲れ様。
ごめんね。そして本当にありがとう。



by chobonano | 2014-08-20 16:12 | 仕事情報など

ハッピーたん闘病記

d0118933_104303.jpg

愛犬ハッピーたん(メス13才)、数ヶ月前から少し徘徊
するようになり心配していたのですが、
ここ2~3日で急激に悪くなり病院へ。

痴呆による徘徊。
白内障。
膀胱結石の疑い(昔手術経験あり)。
自力で飲食できない。
心臓から異音(これは生まれつき)。

今こんな状態です。
急激に悪くなった…というのはそう見えるだけで
飼い主がちゃんと注意出来なかったせいなんですけどね…。

とにかく今は針のない注射器でご飯やお水をあげつつ、
病院で出された薬を飲んでもらって、
少しでも穏やかに過ごしてもらえるよう頑張ってます。

ちなみにこのカラフルなプールは
ネットで犬の徘徊対策を調べたところ有効だ、と
聞きまして近所のお店で購入。(700円でした!)

前しか進めないので、冷蔵庫と壁の間とか棚の隙間とかに
挟まってしまい危険なのです。
このプールの中だと延々と回り続け、壁に当たってもビニール
なので安全です(シュールな図ですが…)。

ご心配をおかけするツイートやブログ記事をアップして
ごめんなさい!
いつか来るその時が穏やかであるよう、祈ってもらえると嬉しいです。



by chobonano | 2014-08-16 11:02 | 仕事情報など

ごめんなさいのお知らせ

d0118933_822476.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「ゆるゆるねこぱんち」発売です。
猫が財布に住んでる変なショート「さいふねこ」載っています。

今回で最終回です。
……すみません、私の力不足でアンケートの結果が悪く
急遽打ち切りとなってしまいました(>_<)

いろいろと行き違いがあり、最終回と知らずに
描いたので全然まとまってませんが…。
応援してくださった皆さま、本当にごめんなさい!
そしてありがとうございました。

ぜひ最後の「さいふねこ」読んでやってくださいませ。
ちなみに前回の街コンで知り合ったお友達ミコトちゃんと
街コン反省会をするお話。
そこでマドカが会った人物とは…?
というか、その前に円さんの●●が登場…?
みたいな。

どうぞよろしくお願いいたします!

追記・8/4にこの件でブログを書いたのですが、ちょっと
嫌みな感じになってしまったかな、と反省(>_<)
8/5に書き直しました。小心者でごめんなさい。



by chobonano | 2014-08-04 12:01 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル