■山野りんりんの近況ブログ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今年もお世話になりました。

d0118933_1146348.jpg

■今日の更新■
サイトのトップ絵をお正月な雰囲気にしてみました。
「おせち三兄弟」pixivに大きな画像をアップしたので
良かったらポチしてくださいませ~。


サイトには1月の掲載情報(1件ですが)も載せました。
久しぶりに「まんがライフMOMO」に猫エッセイを描かせて
いただきました♪おまけ?もあるよ。

2014年の仕事を振り返ると、いろいろあったんですが…
「くらオリ休刊Σ(´Д`;)」
「にゃんそうこう商品化ヽ(*´∀`)ノ」
この二つが大きかったですね~~。

来年もいろいろあると思う…(たぶん)…んですけど、
今まで通り全力で頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

少し早いですが今年もお世話になりました♪
良いお年をおむかえくださいませ~。



by chobonano | 2014-12-30 11:50 | 仕事情報など

猫4コマ「魔性のイムヤ再び」

d0118933_11341371.jpg

■今日の猫4コマ■
えっと、またTwitterでは公開していたもの。スミマセン。
最後にファスナーを下げるとこまでが日課。
まぁこの後嚙み嚙み蹴り蹴りされるんですけど、
ものすごい勢いでくっついてきてくれるので
嬉しいです…直球可愛い!(←親バカ★)



by chobonano | 2014-12-30 11:37 | 犬猫4コマ漫画

猫4コマ「魔性の男の子イムヤくん」

d0118933_11275639.jpg

■今日の猫4コマ■
今日…と言いつつTwitterにアップしたけどこちらに載せてなかったもの。
寝る前にベッドで3DSのゲームで遊ぶのがほぼ日課なんですけど、
イムヤが来てからなかなかはかどらないのです★

ちなみに猫エイズはすっかり影を潜め(発症は怖いですが
気にしていても仕方ないし)今はとっても元気です。
この元気がずっと続くと良いなぁ…。

熟女猫なのぽんも低め安定元気?ですヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2014-12-30 11:33 | 犬猫4コマ漫画

みんなの食卓わたしの平成の味

d0118933_1945365.jpg
d0118933_195790.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「みんなの食卓わたしの平成の味」に
「山のパンケーキ」というショート漫画10p
描かせていただきました。

イナカに引っ越してきた若ママと娘の園ちゃんが
ジャム作ったりパンケーキ作ったりするお話。
一応?レシピ付き。

実に自分らしいお話が描けたと思っています。
良かったら読んでくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ
あ、裏表紙にパンケーキのイラスト載せていただきました♪
d0118933_1951818.jpg

↑今日のおやつ。
ちょっと焦げた…。



by chobonano | 2014-12-15 19:10 | 仕事情報など

シャカシャカ猫じゃらしイムヤくん。



■今日の動画■
久しぶりに動画アップしてみました。
数年前、今は亡きすぶたさん動画をアップして以来かな…。
当時はデジカメで撮っていたので変換するのが大変で
躊躇していたんですけどiPhoneだと簡単じゃないですか~。
やだ~~。

今度からアップ出来る動画がもっと撮れるようお掃除
頑張ります!
(…ほら、写真だと床に落ちてる猫砂とかフォトショの魔法で
消してアップ出来るじゃないですか…動画だと私には無理なんで
お掃除を……)

カテゴリを遡ったらすぶたさん動画も観られます。
良かったらどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに動画のシャカシャカ音は猫じゃらしを振る音です。
この後思いっきり飛び掛られました。
その直前の写真がコチラ。
d0118933_8375530.jpg

手前がイムたん、左が小梅、右が小麦。
猫じゃらしを見る目がみんな真剣ですにゃ★



by chobonano | 2014-12-04 08:30 | どうぶつ動画

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル