■山野りんりんの近況ブログ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ひとりごはん~

d0118933_19574148.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ひとりごはん」発売です~。
山野は特集の「さんぽめし」で「豆腐ステーキ」
を10p描かせていただきました。

散歩と言っても萩往還の一部なので散歩って感じじゃないんですが…
良かったら読んでくださいね~。

萩往還に行った時の資料写真載せておきます♪
d0118933_2025357.jpg
d0118933_2033768.jpg
d0118933_2031142.jpg
d0118933_2035587.jpg

萩往還は、江戸時代に日本海側の萩から、瀬戸内海側の三田尻まで
開かれた全長約53kmの道です。
上3枚は途中の六軒茶屋跡。
実際に登ってみたんですが、普段引きこもりの私にはきつ過ぎました…。
最後は道の駅萩往還にある吉田松陰先生、高杉晋作、久坂玄瑞の像。

萩往還のサイトのリンクを貼っておきます。興味のある方はぜひ~。
コチラから。

d0118933_2015062.jpg

こんなのどかな道もあります。萩市から山口市に入る辺りまで
険しいですが、そこからはもう現代の道になってます。
d0118933_20155312.jpg

先月行ったのでまだ雪が残っているところも…。
案内してくれたA子ちゃん、ありがとう!

あ、そうそう、今回オマケの栞イラストを片面描かせていただきました!
ぜひ使ってくださいねヽ(*´∀`)ノ



by chobonano | 2015-03-16 20:20 | 仕事情報など

江戸ぱんちとみんなの食卓

d0118933_10423090.jpg
d0118933_10424252.jpg

■今日の宣伝■
遅くなりましたc⌒っ´Д`)っ
2月23日少年画報社「江戸ぱんち」「みんなの食卓」発売です。

「江戸ぱんち」は大奥メルヘン「文をしたためましょう。」16p。
大奥って豪華絢爛で嫉妬と陰謀が渦巻いて…というイメージが
無きにしも非ずですが、こんなのんびり?した日常も
あったんじゃないか?あったらいいな~、みたいな感じで
描いてみました。

「みんなの食卓」は前回登場した咲ちゃん園ちゃん親子がまた活躍?
「ミモザサラダ菜の花添え」10p。
お弁当特集ということで、春っぽいメニューです。
このままシリーズ化出来たら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします~!

■近況■
仕事がないとか欲しいとかいろいろ言ってますが、
なぜか今てんこもり。
ありがたいのですが暇な時との差が激し過ぎます(汗)
6月くらいまで必死で描きます!
ブログもツイッターも今まで以上に適当更新になりますが、
良かったらお付き合いくださいませ~m(_ _)m

というわけで、夏以降のお仕事募集中です!



by chobonano | 2015-03-06 10:53 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル