■山野りんりんの近況ブログ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




「猫侍」コミカライズ描かせていただきました。

d0118933_12354843.jpg

■昨日の宣伝■
少年画報社「お江戸ねこぱんち」発売中です。
「猫侍SEASON2劇場版」のコミカライズ、カラー扉と50頁の
オリジナルストーリーを描かせていただきました。
約1年ぶり2回目です。

今回のSEASON2はご存知の通りほしのなつみ先生が「ねこぱんち」本誌で
ドラマ版をコミカライズされています。
山野は今秋公開の劇場版担当ということで、ネタバレなし、
でも世界観は近い感じ?で最初ちょっと苦労したんですが、
出来上がってみたらものすごく自由に(かなり趣味丸出しで)
好き勝手な原稿になってしまいました。(いいのか)

内容は…うっかり?大刀を盗まれてしまった久太郎が
唯一の目撃者である玉之丞さまと一緒に犯人を追う!
というドキドキお江戸サスペンス?コメディです。

描いてる途中にいろいろありましたが(汗)
描くこと自体はとんでもなく楽しかったです!
ぜひぜひ読んで、ドラマ版も劇場版も観ていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

そして編集部宛に感想などいただけると泣いて喜びます!
d0118933_1236250.jpg

今回は前出の「ニャンコあるある2」のサイン本プレゼントも
ありますよ~!
こちらもよろしくお願いいたします。



by chobonano | 2015-05-26 13:40 | 仕事情報など

一句詠んでニャンコあるある2宣伝まとめ

d0118933_1440412.jpg

Twitterで一人勝手に一句詠んで勝手に「ニャンコあるある2」
宣伝キャンペーンというのをGW辺りに勝手にやりまして…
勝手にすみません。
それをまとめてみました~ヽ(*´∀`)ノ
d0118933_14343520.jpg
d0118933_1434496.jpg
d0118933_1435530.jpg
d0118933_14351530.jpg
d0118933_14353938.jpg
d0118933_14354725.jpg

ニャンコあるある2

「「ニャンコあるある研究会」ネコマタ部長・編 / 白夜書房



去年発行された白夜書房さん「ニャンコあるある」の続編です。
といってもどちらから読んでもまったく問題ありません。
イラストに岡田千夏先生、ななおん先生、フェルト細工の蔦谷先生、
そして山野が「あるあるネタ」1コマ漫画、4コマ漫画など
描かせていただきました。
改めてどうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

エキサイトさんにもレビューで取り上げていただきました!
コチラから★
どうもありがとうございます~。



by chobonano | 2015-05-19 10:00 | 仕事情報など

LINEスタンプ第三弾、販売中です。

d0118933_9361966.jpg

■今日の更新■
いろいろ激動中の今月ですが、なのぽんが旅立った日に
スタンプ承認のメールが来ました。
Twitterにも書いたけど、良い事もそうでもない事も、
いろいろなイベントが人生には準備されているんだな…
と思いました。ちょっと大袈裟かもですが。

というわけで猫がニャーニャー言ってるスタンプ、
良かったら使ってくださいね~。
なんと、販売可能なエリア全域(つまり海外)でも販売中です。
よく審査通ったな…。

コチラからドウゾ!

ごくごく一部で「文字がニャーしかないので使いやすい」という
ご意見もヽ(*´∀`)ノエヘヘヘ。

pixivにもアップしてます~。

どうぞよろしくお願いいたします!



by chobonano | 2015-05-18 09:43 | 仕事情報など

いろいろ終わりました。

d0118933_21192354.jpg

■今日のいろいろ■
ウチの熟女猫「なの」が5月11日朝旅立ちました。
19才3ヶ月でした。
食欲がなくなり、前日に病院で点滴と注射をしてもらい、
いつもならすぐ元気になっていたのですが…。

なのぽんは超!マイペースでそれはもう美しく、
くノ一のように身軽で姿を隠すのが上手く、全盛期には
押入れの天袋にダイレクトジャンプし、
そのくせ優しく、「シャー!」と威嚇することはあっても
決して爪を出したり噛み付いたりしない、永遠のお嬢様猫で
ございました。

ここ3年くらいはあまり動かず、半寝たきりな状態でしたが、
私たちの心の中のなのぽんはいつも輝いています。
画像は4年くらい前のものかな…。
「ちょぼ」と「すぶた」が相次いで旅立ち、猫1匹になって
(これから自由よぅぅ!)と思ってるかどうかはわかりませんが、その頃。

そこから数ヶ月で小麦小梅兄妹がやってくるんですけどね。

なのぽん、お疲れ様。本当にありがとう。

■今日のいろいろその2■
前回記事の事故その後。
12日に頭の傷の抜糸をしてもらいました。18針縫われてたらしい。
脳と太もものMRIを撮ってもらい、どちらも問題なし。
太ももの打撲が思いの外長引いて、あと1回受診の予定がありますが
大体終了です。
ご心配をおかけしました。
完全復活とはまだ言えないのでゆるゆるやります。

■今日のいろいろその3■
ここ最近必死で描いていた長編原稿を完納しました。
途中入院があってどうなることかと思いましたが…
締切を延ばしていただいたおかげで何とかなりました。
また宣伝させてもらいますね。

いろいろありすぎてちょっと疲れています。
今日はゆっくり寝て、明日からまたのんびり頑張ります!

他にもお知らせしたいことがあるのですが、また明日にでも。
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



by chobonano | 2015-05-13 22:06 | 仕事情報など

事故っちゃいました( ノД`)ノ

d0118933_13375843.jpg

5月2日に、いとこ姪、夫、私の3人で山口県内ソフトクリームツアーをしました。
最終目的地は角島!
天気も良く、ソフトや風景写真をTwitterにいっぱいアップして、
帰宅してから反応くださった皆さんにお返事しよ〜と思っておりました…が。
d0118933_1342114.jpg

帰りに事故っちゃいましたm(_ _)m
夫が居眠りしてしまい(多分私も寝てたと思う…)
運転席側から電柱にぶつかる単独事故。
対向車がいなかったのが不幸中の幸いでした。

前の2人はエアバッグが開いて何とか無事、
後部座席にいた私はダッシュボード辺りまで飛ばされ、血まみれヽ(´o`;

ちなみに全身打撲、頭部打撲、頭部割創。
右こめかみから後ろに20cmくらいパッカリ切れちゃいました( ;´Д`)
肩に血がダバダバ降りかかり続ける、という体験をしてしまいました。

あ、でもね出血は凄かったけど、ちゃんと縫合してもらい、止血してます。
脳の出血も翌日には止まったので大丈夫です。一応来週MRI検査が入ってます。
先生がおっしゃるには、頭部は血流が激しいので再生?も早いんですって〜。

夫の愛車は廃車、私は中破…くらい?

ここ数ヶ月ずっと休みなく原稿描いてて、今月もずっとで、
GWに1日くらい羽を伸ばそう〜!と思ったらコレ…_| ̄|○
休めって事ですかね。

原稿は担当さんと相談し、何とか締切を延ばしていただきました。
その後に入ってる原稿は間に合うと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

運転中、眠気を感じたら安全な場所に寄せて、5分でもいいから目を閉じる。
後部座席のシートベルトは義務化されたので(高速以外だと罰則なし)
一般道でも必ず‼
夫婦で猛省中です…。

18才のいとこ姪には怖い思いをさせてしまいました。
彼女が私の傷を負わなくて、本当に良かったです…!

追記。この記事を病院でちまちま入力した後、
私の必死の思いが通じて「帰ってよし!」となりました。
今、家です~。
ちょっと休んで、また頑張ります!

余談ですが…私生後45日頃交通事故で頭蓋骨骨折していて、
今も頭が少しへこんでるんです。ダッシュボードに挟まっちゃって。
今回の傷もほぼ同じ場所。
人生でまさかのダッシュボード二度目!
三度目はないと思いたいです、ハイ。

今回の事で、
「人は一人では決して生きていけない。」
と、再認識しました。
感謝の気持ちを忘れずに、前向きに行こうと思います。

救急隊や病院の皆さん、事故当時はげましてくださったご夫婦、
様子を見に来てくれた友人や両親、締切より体を心配してくださった
担当さん、そしてこれを読んで心配してくださる皆さんに
本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m



by chobonano | 2015-05-04 14:34 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル