■山野りんりんの近況ブログ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




猫侍~玉乃丞 江戸へ行く 新連載!

d0118933_17491931.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売です。
「猫侍~玉乃丞 江戸へ行く」24頁掲載されています。
2月19日から各局で放映される「猫侍」スピンオフドラマを元に、
オリジナルストーリーを作らせていただきました。
何故か連載?になりまして…短期ですが…
良かったら読んでくださいませ。

ドラマの脚本を読ませていただいて、その中のある期間を
妄想し、膨らませて描いてみました。
なので実際のドラマと違う箇所もありますが、
その分、設定以外のネタバレはないはずです。
どうぞ安心してください~!
d0118933_17492679.jpg

1頁目はこんな感じ。
ドラマにも出てくる飛脚の飛松さんはココリコ田中さん♪
d0118933_17493213.jpg

裏表紙もちょこっとカットを描かせていただきました。

思えば「ねこぱんち」本誌に掲載されるのも久しぶりですねぇ~。
いろいろと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`)ノ

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-02-15 17:58 | 仕事情報など

イムにゃん猫風邪(´・ω・`)

d0118933_912471.jpg

■今日のイムにゃん■
猫エイズキャリアのイムにゃん。
幸いにもしばらくこの「イムヤくん闘病記」というブログカテゴリを
忘れておりました…が、久しぶりに調子を崩して病院へ。
記録としてアップしておきます~。

2月12日の夜、涙目がひどくなりまして…。
子猫の時の猫風邪の影響か常時右目が涙目なんですが、左目まで
赤くなってしまい、元気もないので病院へ。
やっぱり猫風邪でした。
d0118933_915533.jpg

注射と投薬と目薬で何とか復活。
今回は発熱がなくてホッとしましたが、病院から帰って私の腕に
ずっと巻きついてたので、仕事は思い切って後回しにして
一緒にダラダラしました。
d0118933_91713.jpg

病院の薬は効きがはやい…。目がキレイになってきました。
d0118933_918390.jpg

元気のない時にお世話になるエナジーちゅ~る。
d0118933_91734100.jpg

翌日、かな~り元気になりました!のび~~。

エイズキャリアのコはやっぱりちょっと風邪ひきやすいみたい。
なるべく環境を整えて、ストレスかけないよう頑張ります!

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-02-13 09:07 | イムヤくん闘病記

フェリシモカタログffn2月号

d0118933_916182.jpg

■今日の宣伝■
フェリシモさんのカタログ「ffn2月号」のコミック劇場に
またお邪魔させていただきました。
春のお役立ちアイテム、見ていただけると嬉しいです♪

コーディネイトに自信がないのでいつも担当さんに
「こんな感じで~」と指示をいただくんですが、
勉強になります(・ω・)キリッ

フェリシモさんトップはコチラ。

d0118933_9162781.jpg

フェリシモと言えば可愛い箱。
今回は猫柄♪渋可愛い。

d0118933_9163737.jpg

箱大好き小梅たんが黙っていませんでした。

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-02-11 09:27 | 仕事情報など

「猫まみれライフ」始まりました。

d0118933_11231118.jpg

■今日の宣伝■
フェリシモ猫部さんのブログで「猫まみれライフ」という
エッセイ4コマを連載させていただくことになりました。
毎週月曜日更新、4コマを2本ずつです。

…といっても始まったのは1月11日からなんですけど…。
ここでのブログの更新がいつも遅くてすみません。

今までこのブログでやっていた犬猫4コマは
今度からフェリシモ猫部さんで描く、ということになると
思います。
こちらから読めますので(もちろん無料で、登録なども不要です)
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

「ちょぼなのハウス」のトップからもすぐ行けるように
バナーとリンクを貼りました~。

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-02-02 11:30 | 仕事情報など

2016年1月のどうぶつ写真その3

ツイッターにアップしたのをブログにまとめました★
d0118933_08493747.jpg

d0118933_08493392.jpg

もふ…もふもふもふ……
もふ!
イムにゃんは長毛ではないんですけど、かなりもふもふしています。
もふもふの中に小さい本体がいる、そんな感じですもふもふ。
d0118933_08495377.jpg

ウチの新旧ボス2ショットが撮れた。後ろが旧ボスちょぼ、手前が新ボス小麦たん。
d0118933_09005937.jpg






by chobonano | 2016-02-01 08:57 | どうぶつ写真

2016年1月のどうぶつ写真その2

ツイッターにアップしたのをブログにまとめました★
d0118933_08492803.jpg


仕事の合間にイムにゃんをもふもふすると
ホイミとラリホーをかけてくれる。

d0118933_08493507.jpg


あなたのもふもふはどこから?
イムにゃん「ボクは全身から」

d0118933_08494250.jpg


d0118933_08494573.jpg


d0118933_08494829.jpg


d0118933_08495068.jpg


こたつ布団めくって写真撮ってたらバレて小麦たんに詰め寄られた図。


「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。





by chobonano | 2016-02-01 08:48 | どうぶつ写真

2016年1月のどうぶつ写真その1

ツイッターにアップしたのをブログにまとめました★
d0118933_08310990.jpg


小梅たん「ん?呼んだ?」
d0118933_08321566.jpg


運転手は君だ♪車掌はボクだ♪
前の運転手が小梅たん、後ろの車掌が小麦たん。
仕事机の横に置いているフェリシモ箱、1匹ずつはよく入ってるんですが、
2匹同時は珍しいのです。
d0118933_08383494.jpg


ロングヘアダックスのまるたん。
年に数回スムースダックスになります。
…ちょっと寒そうですかね(´・ω・`)ヾ
d0118933_08422481.jpg


下絵中の原稿用紙の上でドヤ顔の小梅たん。

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。




by chobonano | 2016-02-01 08:36 | どうぶつ写真

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル