■山野りんりんの近況ブログ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




くろねこぱんち!

d0118933_1282170.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「くろねこぱんち」発売中です。
黒猫ちゃんを集めた再録集…かな?
山野も「ねこだけ」2編掲載(再録)していただいています。
「ぱかっ回」と「こたつ回」です。
懐かしいですね~クロクロちゃん、コロコロちゃん兄弟描くの
とっても楽しかったです♪
d0118933_1283213.jpg

深刻な黒猫不足が続いている私にとって、癒しの一冊になりそう…。
良かったらお手にとってくださいませ~~。

くろねこぱんち ´16ベスト (コミック(にゃんCOMI ペーパーバックスタイル廉価コンビニコミックス))

アンソロジー / 少年画報社


「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-24 12:11 | 仕事情報など

猫侍~玉乃丞 江戸へ行く 連載2回目

d0118933_1943632.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「ねこぱんち」発売です。
「猫侍~玉乃丞 江戸へ行く」連載2回目?掲載していただいてます。
今回は16pです。
玉乃丞ちゃんが志垣藩から江戸へ行き、そこで飛脚の飛松さんと
いちゃいちゃ?するお話です。
かなり好き勝手に描かせていただきました。
良かったら読んでくださいませ~!

ねこぱんち ´16桜号(シリーズ通巻115号) (コミック(にゃんCOMI ペーパーバックスタイル廉価コンビニコミックス))

アンソロジー / 少年画報社


玉乃丞ちゃんの表紙が目印!
「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-14 19:47 | 仕事情報など

感動のどうぶつ物語

d0118933_11431271.jpg

■今日の宣伝■
西東社さん「感動のどうぶつ物語・涙は宝物」に参加させていただきました。
「兄とオレとジュウシマツ」13pのショート漫画、
「ウチの猫たまに犬」4コマ6本
共に2色です。
d0118933_11432624.jpg

ショート漫画の方はタイトルの通り、兄弟とジュウシマツの絆のお話です。
ジュウシマツをワラワラ描けて嬉しかったです。
趣味で無駄に?抱擁シーンなど入れてみました。

4コマの方はこのブログにアップしているものを
掲載したい、とおっしゃってくださいまして…
サイズが合わなかったので描き直してみました。

前回同様、小学生向けの漫画、お話、写真など満載の本です。
いろんな作家さんが可愛い動物との感動のお話を描いてらっしゃいます。
もちろん大人の方が読んでも、忘れかけてた何かを思い出させる
作りじゃないかな…と思っています。

もし良かったら読んでくださいませ~m(_ _)m

ミラクルラブリー 感動のどうぶつ物語 涙は宝物

青空純 / 西東社



「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-14 11:53 | 仕事情報など

2016年2月のどうぶつ写真その3

d0118933_9404650.jpg

あいかわらず2階に上がって来られないイムにゃん…。
理由は↑小梅たんと、犬のまるたんです…。
まるたんは悪気はなくて、イムにゃんを見つけると
「遊んで遊んでぇぇぇ~!」って突進するのでビビって逃げる…
んですが、小梅たんは…どうだろう…。
d0118933_942412.jpg

キリッと小麦たん。
d0118933_943227.jpg

そしてキリッと原稿の邪魔…いや、文鎮をやってくれる小麦たん。

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-01 09:44 | どうぶつ写真

2016年2月のどうぶつ写真その2

d0118933_8594126.jpg

箱パラダイス。
ウチ、夫婦そろって通販好きなので箱だらけ。
片付ける前の大放出タイムでございます。
d0118933_91917.jpg

こたつ布団をめくったら、小梅たんが引っかかっていた。(^。^)ノ
d0118933_915964.jpg

ボケボケですが、私の作画を見守る小麦たん。
…何か、座り方変じゃね?
d0118933_932292.jpg

以上、ツイッターにアップしたりしてなかったりする適当画像でした★

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-01 09:03 | どうぶつ写真

2016年2月のどうぶつ写真その1

d0118933_8494495.jpg

最近はツイッターばかりに動物写真をアップしていてブログには
さっぱりなので、こちらにもまとめることにしました。
後で見返しやすいし。
ツイッターと被りますが、良かったら見てくださいね~。
まずはアンモニャイト小梅たん。
d0118933_8501113.jpg

妖怪「ぐにゃんぐにゃん」
あまりにやわらかいのでヘンなポーズになってしまい、見る者に恐怖を与える。
ちょっとだけ可愛い。
d0118933_8504630.jpg

妖怪「ボクも連れてってにゃん」遭遇すると飼い主は遅刻へと導かれてしまう。
おそろしい妖怪にゃん。
d0118933_851181.jpg

妖怪「ロフト登り」ロフトに登って壁をガリガリした後ドヤ顔をする。やめて。
d0118933_8572263.jpg

妖怪「こたつにゃん」こたつ布団をめくると高確率で居る。
同時に妖怪「こたつ布団めくり」が人間に憑依する。
d0118933_8574841.jpg

以上、猫の日に調子に乗ってアップした猫妖怪画像でした★

「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-01 08:56 | どうぶつ写真

みんなの食卓「ちくわの甘辛炒め」

d0118933_830256.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「みんなの食卓」発売です。
お弁当特集ということで「ちくわの甘辛炒め」を描かせていただきました。
もうね、今までこんなにちくわを描いたことがあったであろうか…
いや、ない。

お弁当のおかずはもちろん、常備菜にもなる甘辛炒め、
主に自分の為に(←オイ)レシピを簡単にしましたので
ぜひ咲ちゃんと一緒に作ってくださいヽ(*´∀`)ノ

みんなの食卓 毎日のお弁当 (コミック(ぐる漫 ペーパーバックスタイル・グルメ廉価コンビニコミックス))

アンソロジー / 少年画報社



「ちょぼなのハウス」トップはコチラ。



by chobonano | 2016-03-01 08:42 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル