■山野りんりんの近況ブログ

ごはん日和・牛丼

d0118933_1438144.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社さん「ごはん日和」発売です。
何だかわからないけど、表紙と巻頭カラーを描かせていただきました。
表紙は海鮮丼(丼で一番見栄えが良いと思う♪)で、
本編は牛丼(今回はちょい多め12p)です♪
d0118933_14395063.jpg

内容はSNS依存症の娘と、その母ががっつり牛丼を食べるお話。
d0118933_14402120.jpg
d0118933_14402929.jpg

元気ない時は肉だよ肉!!

…実はものすごい間違いを描いてしまいまして…
最初の方、娘ちゃんが鏡に映った自分を自撮りしてる絵、
iphoneのカメラの位置が逆だった……。
ああああすみません!
小さくて殆ど見えないからいいいか~と思ったけど、
ここに書いておきます…。大変失礼しました(大汗)

どうぞよろしくお願いいたします~!

「ちょぼなのハウス」サイトトップはコチラ。



# by chobonano | 2017-03-14 14:47 | 仕事情報など

お江戸ねこぱんち「猫町長屋奇譚」

d0118933_10561276.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社「お江戸ねこぱんち」発売中です。
休刊していたのですが、めでたくリニューアル復刊です!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ありがたいことにまた呼んでいただけました。
d0118933_1056211.jpg

「猫町長屋奇譚」という16頁のショートです。
猫町長屋の大家リカおばあちゃんと、
飼い猫のツルバミさん、女中のイロハちゃんが
様々な事件?を解決します。
シリーズ化したいなぁ~という野望がはみ出た一作です。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

…ちなみに以前の「お江戸ねこぱんち」で描かせていただいた
「口入れ屋三毛屋」というお話、ありがたいことに
アンケートがとっても良かったらしいのです。
(出してくださった方、本当にありがとうございます!)
でも休刊になってしまい、今回はリニューアルということで
新作がいい、と言われまして…泣く泣く続きはお蔵入りに。
d0118933_1056304.jpg

今度は続きが描けるといいな…。
浮世絵風の絵を描くのはとっても難しくてとっても楽しかったです!

お江戸ねこぱんち 花見舟編 (にゃんCOMI廉価版コミック)

アンソロジー / 少年画報社



「ちょぼなのハウス」サイトトップはコチラ。



# by chobonano | 2017-03-08 12:02 | 仕事情報など

フェリシモ猫部オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2

d0118933_963071.jpg

■今日の宣伝■
フェリシモ猫部オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2発売です~!
…あれ?前Vol.1の記事書いたっけ…?
よくわからないので後で確認します。
とにかく2冊目発行おめでとうございます!
d0118933_973713.jpg

今回は猫部さんブログで連載している
4コマ「猫まみれライフ」出張版4本と、
広島市にあるNPO法人「犬猫みなしご救援隊」さんの
レポート漫画を6pほど描かせていただきました。

漫画の中でも言ってますがいろいろ感銘を受けまして…
描かせていただけて本当に光栄でした!
動物の殺処分をなくす為に頑張っている
みなしご救援隊さんの活動が、
少しでも多くの方に伝わったらいいな、と思います。
ぜひぜひ読んでください!

取材中に私の膝に乗って来たハチワレちゃん。
d0118933_9113771.jpg

ぬくそう…♪♪
d0118933_9125040.jpg

梁の上でくつろぎ中。
d0118933_9131577.jpg

ここでうまれたの。
d0118933_9134585.jpg

ねこたつ最高。
d0118933_914423.jpg


みなしご救援隊の中谷さん、スタッフの皆さん、
当日はお忙しい中ありがとうございました!
フェリシモ猫部のOさんもお疲れ様でした。
(上の画像で描いたOさんの似顔絵がソックリ、
と言ってもらえて超嬉しい私です…♪)
ありがとうございました~!

「フェリシモ猫部」オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2 ([カタログ])

フェリシモ出版


コンビニにもあります♪

犬猫みなしご救援隊さんのサイトはコチラ。

フェリシモ猫部さんのページはコチラ。

「ちょぼなのハウス」サイトトップはコチラ。



# by chobonano | 2017-02-22 09:27 | 仕事情報など

みんなの食卓・クラムチャウダー

d0118933_850760.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「みんなの食卓」発売中です。
ホワイトソース特集の「クラムチャウダー」
10p描かせていただきました。
クラムチャウダー大好き!簡単バージョンなので
ぜひ作ってみてくださいね~!
d0118933_8501638.jpg

しょっぱなから山口弁炸裂。
ちなみに咲ママは夫が海外に長期出張中で、
東京から、実家がある山口(萩あたり)に
一人娘の園ちゃんを連れて帰省中なのです。
母は他界、父はカメラマンであちこち飛び回ってる設定です。
d0118933_8502523.jpg

いつもテンション高めの咲ママですが、今回は壊れてます…。

どうぞ読んでくださいね~!
応援ありがとうございます!

みんなの食卓 手作りホワイトソース (ぐる漫)

アンソロジー / 少年画報社



「ちょぼなのハウス」サイトトップはコチラ。



# by chobonano | 2017-02-21 08:55 | 仕事情報など

ごはん日和・ザッハトルテ

d0118933_16332785.jpg
d0118933_16333523.jpg

■今日の宣伝■
ぶんか社さん「ごはん日和」発売です!
山野は「ザッハトルテ」10p描かせていただきました。
「お肉特集」ですけど一人甘いもんです。
別に特集を聞き間違った訳じゃないんですよ。
なりゆきで…(たぶん)
次号(3月発売)はちゃんと特集のメニューを描く予定です♪

どうぞよろしくお願いいたします~!

あ、そうだ。たまには近況を。
今月は少年画報社さんの新年会があり上京してきました。
ずっと快晴で気持ち良かったですよ~!
d0118933_1638726.jpg

d0118933_16382184.jpg

新幹線から見えた富士山と、新年会があった東京ドームホテルから
撮った東京ドーム。都会じゃな~~。
お話してくださった作家さん編集さん、ありがとうございました~!
d0118933_1641278.jpg

翌日は友人に付き合ってもらって、初めてフェリシモ猫部さん
リアルショップに行ってきました!
東京駅一番街にある店舗です(3月末まであるそうです)♪
たくさん買ったわ~にゃんそうこうや猫手帳シールも置いてあって
感激でした…!
おそばは先日作って食べました。つるつるしてるし優しい味で
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

「猫まみれライフ」にも描いたけど、他の店舗にもぜひ行ってみたいです♪

「ちょぼなのハウス」サイトトップはコチラ。



# by chobonano | 2017-01-17 16:45 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の近況とか,写真とか、犬猫4コマとか。
by chobonano
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

山野りんりんのサイト
「ちょぼなのハウス」は
コチラです。

ブログパーツ

検索

ブログジャンル