人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーたん闘病記

ハッピーたん闘病記_d0118933_104303.jpg

愛犬ハッピーたん(メス13才)、数ヶ月前から少し徘徊
するようになり心配していたのですが、
ここ2~3日で急激に悪くなり病院へ。

痴呆による徘徊。
白内障。
膀胱結石の疑い(昔手術経験あり)。
自力で飲食できない。
心臓から異音(これは生まれつき)。

今こんな状態です。
急激に悪くなった…というのはそう見えるだけで
飼い主がちゃんと注意出来なかったせいなんですけどね…。

とにかく今は針のない注射器でご飯やお水をあげつつ、
病院で出された薬を飲んでもらって、
少しでも穏やかに過ごしてもらえるよう頑張ってます。

ちなみにこのカラフルなプールは
ネットで犬の徘徊対策を調べたところ有効だ、と
聞きまして近所のお店で購入。(700円でした!)

前しか進めないので、冷蔵庫と壁の間とか棚の隙間とかに
挟まってしまい危険なのです。
このプールの中だと延々と回り続け、壁に当たってもビニール
なので安全です(シュールな図ですが…)。

ご心配をおかけするツイートやブログ記事をアップして
ごめんなさい!
いつか来るその時が穏やかであるよう、祈ってもらえると嬉しいです。
by chobonano | 2014-08-16 11:02 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の、主にお仕事情報。


by chobonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31