人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご朱印集めの旅・長門市の巻

ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09263390.jpg
ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09271809.jpg
先日、夫が昼間突然帰宅し言いました…。
「急に有給もらえたから、今から
元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に行って来る!」
「は?」この人何言っているのでしょう。

そしてご朱印帳と小銭入れを持って
ひとりで出かけたのでした…(私は仕事)。

ちなみに元乃隅稲成神社は長門市にあり、
ウチからは車で2時間くらいかかるはず…。
ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09273240.jpg
ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09272758.jpg
というわけで今回の写真は夫の撮影です。
元乃隅稲成神社は鳥居の上に賽銭箱があり、日本一
お賽銭が入れにくい神社として有名ですよね…
前回行った時は入れられなかった
(他にも賽銭箱はあるのでそちらには入れた)
のですが、今回はばっちり入ったそうです★

ご朱印は用意してあるものを自分でいただくタイプ。
お気持ちで、と書いてあったそうなので
ここは相場の300円×2で。
白狐が可愛いです。
ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09274065.jpg
ご朱印集めの旅・長門市の巻_d0118933_09273622.jpg
お次は同じく長門市にある大寧寺。
お庭が広くてとても見ごたえのあるお寺。
こちらは私は行ったことがないので、次はぜひ行きたい!

以上、おっさんご朱印集めの旅・長門市の巻でした(*´ω`*)



by chobonano | 2018-09-20 09:45 | ご朱印集めの旅

漫画家「山野りんりん」の、主にお仕事情報。


by chobonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31