人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの食卓「鶏塩ラーメン」

みんなの食卓「鶏塩ラーメン」_d0118933_09364246.jpg

■今日の宣伝■
少年画報社さん「みんなの食卓」発売中です。
「園ママレシピのぶちうま♪レシピ」10p描かせていただいております。
みんなの食卓「鶏塩ラーメン」_d0118933_09364234.jpg
今回は「鶏塩ラーメン」♪
なんと、ラーメンをスープから作ってみました!
それも子供たちだけで漫画に載ってるレシピを参考にして…
って感じで。
私の大好きな作中作が出てきます♪
山野の漫画を昔から読んでくださってる方にとっては
懐かしい名前を見つけることが出来るかも…。

余談ですが、その名前でググった(実在の人物と被ってないか確認の為)
担当さんが昔の私の漫画にたどり着き、電子書籍で買って読んで
熱い感想までくださる、という素晴らしい恩恵がありました…!
担当さん、読んでくださって本当にありがとうございました!!
(違う出版社の、当然違う担当さんです♪)
みんなの食卓「鶏塩ラーメン」_d0118933_09364201.jpg
鶏塩ラーメンは「鶏ガラスープの素は使わない」という
厳しいルールの元、いろいろ調べて考えて試して
何とか完成させました…
シンプルで美味しいラーメンになったと思います♪
お時間のある時に良かったら作ってみてください~!!

どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの食卓 ラーメン教室 (ぐる漫)

思い出食堂編集部/少年画報社

undefined



by chobonano | 2021-06-29 09:46 | 仕事情報など

漫画家「山野りんりん」の、主にお仕事情報。


by chobonano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31